城崎温泉のカニを食べよう!日帰りで楽しめるスポットをご紹介!

最近の投稿

More
城崎温泉のカニを食べよう!日帰りで楽しめるスポットをご紹介!

兵庫県に名湯地、城崎温泉と言えばそう、カニですね。カニなくして城崎温泉は語れません。むしろカニを食べないなら何しに行くのという感じです。冗談です(すみません)。純粋に温泉目当ての方もいらっしゃいますよ。

お腹いっぱい美味しいカニが食べられる場所が多いということで、今回は日帰りで楽しめるスポットを4つご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

民宿 やすぎや

img20071205201918543

出典:http://blog.zaq.ne.jp/ahoumatsu/archive/200711/1

住所:兵庫県美方郡香美町香住区安木215-1

山に囲まれたのどかな雰囲気が特徴の民宿やすぎやではカニのフルコースを出してくれます。カニ刺し・茹でガニ・カニ味噌・焼ガニ・かにしゃぶしゃぶ、ラストはカニエキスたっぷりの雑炊が出てきます。

お値段は12,000円~30,000円と幅を取ってあり、カニのグレードによって値段が変動します。とはいえ一番安いコースでも十分なくらい美味しいです。日帰りにはもってこいのお店です。

かどや

01pho04

出典:http://kasumi-kadoya.co.jp/23higaeri/index.html

住所:兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319

産地直送、とにかく新鮮なカニを食べたいのならこちらの「かどや」がオススメです。9,800円~29,000円と価格設定別のコースも豊富に取り揃っており、それでいてどのコースも美味しいのですからもう文句のつけようもありません。

新鮮なカニの甘味を最も味わえるカニ刺しは全てのコースに共通して付いており、本来の美味しさを存分に味わうことができます。

スポンサードリンク

おけしょう鮮魚 海中苑

img01

出典:http://www.shinki-heart.jp/kani/kinosaki/d_kaichuen_full/index.html

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島132

1階が鮮魚店になっており、食事処が2階にあります。鮮魚店で買ったカニや魚を調理してもらえるのは嬉しいサービスですね。コースの値段も9,500円~19,440円とリーズナブルで、多くの観光客が日帰りで訪れるスポットです。

鮮魚店ということでカニ以外ももちろん美味しく、一品料理も豊富に取り揃えてあります。城崎温泉に来た際はぜひともお立ち寄りください。

丸世井

Y336150339

出典:http://www.jalan.net/yad336150/

住所:兵庫県美方郡香美町香住区香住31-1

香住港そばということでいつでも新鮮なカニを頂くことができます。値段も10,800円~19,440円ということで、コスパがかなり良いのも特徴ですね。

中にはタグ付きブランドガ二を使用したコースもあり、舌の肥えたお客様にも満足いただけるような料理が取り揃っています。美味しくて新鮮なカニが食べたいならば、丸世井で決まりですよ。

まとめ

香住地区の店が多くなってしまいましたが、実は城崎温泉と香住ってそんな遠くないんですよね。なので日帰りプランを組むのであれば香住地区も視野に入れておくとより幅広い選択肢が得られるかと思います。いよいよカニのシーズン。心ゆくまで美味しいカニを堪能してきてくださいね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)