東京ミステリーサーカスの当日券の料金や口コミ・評判について

最近の投稿

More
東京ミステリーサーカスの当日券の料金や口コミ・評判について

体験型アトラクションは子どものためだけにあるのではなく、最近では大人も魅了する謎が詰まった「リアル脱出型ゲーム」も人気を集めています。

たくさんの謎を体験できるテーマパークとして「東京ミステリーサーカス」がオープンしましたが、いったいどんなアトラクションなのか、料金はどうなっているのか気になりますよね。

また実際に遊んでみた口コミ評判についてもご紹介します。

お出かけ前にぜひチェックして下さい。

東京ミステリーサーカスとは

出典:https://stat.ameba.jp/user_images/20171220/01/keibu-escape/e8/c5/j/o3264244814094403630.jpg?caw=800

東京ミステリーサーカス(TOKYO MYSTERY CIRCUS)は「世界一謎があるテーマパーク」ということで、「謎」をメインに体験型のコンテンツを多数そろえたアトラクションスポットです。

2017年12月19日にオープンして以来、多くの来場者で賑わっています。

これまで遊園地やショッピングモールなどで期間限定の謎解き・体験型コンテンツが展開されてきた例はありますが、常設型でこれだけの規模を完備したテーマパークは世界初で日本国内でも最大規模になります。

手がけているのは株式会社SCRAPで、これまで数多くのリアル脱出型ゲームを展開してきた実績のある会社です。

その他にも株式会社イープラス、株式会社ニッポン放送などが共同出資しており、様々なアニメなどとコラボしたコンテンツとも楽しむことができます。

謎解きだけではなく潜入ゲームや捜査ゲームなどが楽しめるほか、カフェやグッズショップもあり様々な楽しみ方ができます。

東京ミステリーサーカスの見どころ

出典:https://stat.ameba.jp/user_images/20171220/01/keibu-escape/06/eb/j/o3079244814094403490.jpg?caw=800

東京ミステリーサーカスは地下1階から4階まで様々なコンテンツが用意されています。

好きなときに自分のペースで謎解きできるコンテンツもあれば、「公演型」と呼ばれる複数の人数でチャレンジするためスタート時間が決まっているコンテンツまで様々な体験イベントが用意されています。

どんなコンテンツがあるのか、その一部をご紹介します。

MYSTERY MAIL BOX

1階で受付した後に2階に向かい、指定された番号の謎を解きます。

時間制限はないので、「自分のペースでのんびり謎解きにチャレンジしてみたい」という人、「静かにじっくりひとりで謎と向き合いたい」という人におすすめです。

もちろん友人や恋人と一緒に取り組んでも楽しめます。

事前予約がなくてもふらりと立ち寄って自分の予定に合わせて時間を調整することができるのも嬉しいです。

謎解きコースは3種類あり、各コース1000円です。

ある刑務所から脱出

制限時間10分で刑務所からの脱出にチャレンジするコンテンツです。

看守もいるのでけっこう真剣にチャレンジできます。

「興味はあるけど時間のかかるイベントはめんどうだな」という人にオススメです。

難易度が絶妙で、「ギリギリ制限時間内に突破できるような仕掛け」があります。

分からないと悔しくなって「もう一回!」とチャレンジしたくなるコンテンツです。

利用料金は一人800円、通常2人1組でのチャレンジですが一人で取り組みたい場合は独房チケット1400円でチャレンジできます。

物語の登場人物気分を味わう

「歌舞伎町探偵セブン」は18歳未満は参加できない、ちょっぴり大人向けのリアル捜査ゲームです。

建物を飛び出し、実際の歌舞伎町を舞台に自分の足であちこちめぐり未解決事件を捜査します。

登場人物設定がしっかり作り込まれており、アドリブも多いことから「本当に物語の中に入り込んで活躍しているみたい」と人気を集めています。

未解決事件は全部で6つあり、各事件ごとに受付とチケットが必要です。

初回捜査は2500円、2回目以降は2000円のチケットとなっており全てを解決するには12500円かかります。

一人で探偵気分を味わうも良し、恋人や友人とわいわいと楽しむのも良し、いつもと違ったデートを楽しむことができます。

ヒミツキチラボで話題の体験型ゲームに参戦する

地下1階にあるヒミツキチラボでは入れ替え制で様々な体験型ゲームにチャレンジできます。

2018年4月~10月14日までは「リアル脱出ゲーム×シン・ゴジラからの脱出」ということで、映画の設定さながらに巨災対のメンバーとして日本を救うためのミッションに参加できます。

映画「シン・ゴジラ」を見ながら「私だったらこうやってゴジラを倒すのに!」と思いついた人にぴったりのゲームです。

4人一組でミッションに挑みますが、1人からでも参加できます。

事前チケットは3300円、当日券は3800円です。

最大4人までが参加できる前売りグループ券は12000円です。

4人揃っているのであれば、前売りグループ券が最安値でおすすめです。

今後もヒミツキチラボでは様々なイベントが企画される予定ですので、次のイベントも要チェックです。

持って帰れる謎

東京ミステリーサーカスのグッズショップでは、自宅に帰っても楽しめる謎解きグッズが販売されています。

謎解きに参加しなくてもショップだけでも利用することはできます。

お土産にはもちろん、自分自身の謎解き力アップの材料として何か買って帰りたくなる魅力あふれるラインナップとなっています。

東京ミステリーサーカスの当日券や料金についてのお得情報

東京ミステリーサーカスの入場料は無料です。

ただしリアル脱出ゲームやリアル捜査ゲームなどは企画ごとに参加料金が発生します。また企画ごとに料金が異なります。

さらに当日券とは別に事前チケットを購入することも可能で、当日券よりは300~500円ほど安くなります。

チケットの購入方法には3パターンあり、当日券は「東京ミステリーサーカス店頭」、事前チケットは「東京ミステリーサーカスチケットページ」「東京ミステリーサーカス公式アプリ」にて購入できます。

支払い方法は当日券の場合は現金もしくはクレジットカード払い、事前チケットはコンビニ払いかクレジットカード支払いを選択できます。

事前チケットを購入する場合、「少年探偵SCRAP団」「イープラス」「スクラップチケット」のアカウントを持っている必要があります。

ない場合は新たにアカウントを作りましょう。

おすすめは少年探偵SCRAP団です。団員先行チケットを手に入れることができるので、繰り返し謎解きゲームにチャレンジしてみたい人におすすめです。

事前チケットはQRコードで発行されますので、紙媒体のチケットは不要です。

チケットの払い戻しは原則ありません。

天候不良やイベントの中止に関しては払い戻しが行われる場合がありますが、詳細はメールでの連絡になります。

なおMYSTERY MAIL BOXとある刑務所から脱出は前売りチケットも当日券も一律料金です。

もし前売りチケットが完売している場合、当日チケットの販売はありません。

東京ミステリーサーカスって実際どうなの?口コミ・評判をご紹介

東京ミステリーサーカスに実際出かけてみた人の口コミや評判についてご紹介します。

「明るい雰囲気で外から中が見えるガラス張りの建物なので入りやすかった」

「楽しい!難易度が選べて初心者でも慣れている人間でも楽しめるようになっているのがいいと思う。」

「探偵になりきって楽しめるコンテンツがあってよかった」

「お茶できるスペースがあるので、謎解き後に友達と感想を言い合えるのがいい」

「ゲームの中の登場人物に自分自身がなれるのでハマった!」

実際に出かけてみた人の評判はかなり良いです。

前々からリアル脱出ゲームなどに参加していて相当慣れている人も、「気になっていたけど期間限定でなかなか参加できなかった」という人も、それぞれに楽しんでいます。

大人気アトラクションですが、事前チケットも発券できるとあって、「せっかく出かけたのに大混雑で何も遊べなかった」という事態も起きていません。

気になるコンテンツがある人はぜひ事前チケットを手に入れて、とりあえず様子見の人はショップをのぞいたりカフェを利用してみるだけでも楽しめます。

また最近では国内だけではなく、海外からの観光客からも脚光を浴びている施設です。

謎解きに国境はないということですよね。

東京ミステリーサーカスへの行き方

出典:http://komekami.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/DSC_1582-500×332.jpg

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル

営業時間:月~木曜日11:30~22:00、金曜日11:30~23:00、土曜日9:30~23:00、日曜日9:30~22:00

公共交通機関を利用する場合、JR 「新宿駅」下車、東口から出て徒歩で約7 分です。

もしくは 西武線「新宿駅」下車、徒歩で約2 分です。東京メトロ「新宿三丁目駅」で下車、徒歩で約10分です。

東京ミステリーサーカスの近くにはバンダイナムコの運営するVR ZONEやTOHOシネマズ新宿があります。

また歌舞伎町の中心地ということもあり、飲食店やカラオケ、ゲームセンターなども充実しているので遊ぶにはもってこいのエリアです。

さらに東京ミステリーサーカスには提携している託児所もありますので、小さな子どもがいても遊びにでかけることができます。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)