こんなに格安!?東京のカプセルホテル【厳選10】

最近の投稿

More
こんなに格安!?東京のカプセルホテル【厳選10】

東京の宿泊施設は利用者が多いこともあって、他の都市よりも宿泊料金は高めです。

しかし「できる事なら宿泊料金は節約したい」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのがカプセルホテルです。

最近のカプセルホテルはビジネスホテルと価格競争を繰り広げているため、格安なだけではなくデザインにこだわったものやサービスが充実しており快適に滞在できるものが増えています。

この記事ではそんな東京のカプセルホテルの中から格安で利便性も良いものを厳選して10ヶ所、ご紹介します。

お出かけの参考にどうぞ。

カプセルイン錦糸町

料金:2800円~

住所:東京都墨田区錦糸2-6-3第一荒木ビル

チェックイン/チェックアウト:15:00~/翌日12:00(プランによって変動あり)

アクセス方法:東京都内各線の「錦糸町駅」下車、徒歩で約2分

宿泊客はサウナと岩盤浴が利用できる上、タオルやアメニティー類・浴衣も完備されているので泊まりやすいです。

また男女でフロアが分かれていますので、女性も安心して宿泊できます。

さらに無料の朝食サービスとして「朝カレー」が堪能できます。

館内には飲食店が完備されていますが、スカイツリーまで徒歩で約15分と好立地なので周辺の飲食店も気軽に利用できます。

カプセルホテル新宿510

料金:3000円~

住所:東京都新宿区歌舞伎町2−40−1

チェックイン/チェックアウト:15:00~/翌日12:00

アクセス方法:JR新宿駅東口より徒歩で約8分

参考URL:http://capsule510.jp/

男女別のフロアになっているのはもちろん、入り口や受付まで男女別に分かれているので女性でも安心して利用できるカプセルホテルです。

女性向けの特別料金プランや化粧水・乳液・クレンジングなどのアメニティも充実しています。

男性向けにも特別料金プランがあり、館内へのお酒の持ち込みがOKで近くには量販店もありますので、繁華街で飲んだ後はカプセルホテルに宿泊しつつ飲み直しという使い方もできます。

またカプセル内の空間が広めなので、「安いのは魅力的だけど、カプセルホテルのあの狭さが苦手」という人でも利用できます。

大浴場・食堂と設備も充実しており、ネット環境も整っていますので快適なホテルライフがおくれます。

公式サイトからの予約だと最安値になり、クーポンも配信されるのでおすすめです。

東京木場ホテル

料金:3300円~

住所:東京都江東区木場1-4-3

チェックイン/チェックアウト:15:00~/10:00

アクセス方法:地下鉄東西線「木場駅」で下車、4番出口から徒歩で約1分

一見普通のビジネスホテルですが、カプセルタイプの部屋もあります。

シングルサイズだと3300円~、2名一室利用プランもあり4200円からです。

曜日によって価格の変動がありますが、公式サイトからカプセルタイプのお部屋も予約ができますので事前に計画が決まっている旅行や出張で使いやすいカプセルホテルです。

大浴場と小浴場が利用できるほか、タオルや館内用の着替え、シャンプーなどのアメニティ類も充実しています。

全室禁煙となっているので、禁煙タイプの部屋に泊まりたい人には最適なカプセルホテルとなっています。

また電話での予約が必要ですが、1泊1000円で駐車場を利用することもできるので、車での利用にも便利です。

東京銀座BAY HOTEL(東京銀座ベイホテル)

料金:3000円~

住所:東京都中央区銀座7一13一15

チェックイン/チェックアウト:16:00~/10:00

アクセス方法:JR山手線・京浜東北線「新橋駅」・都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」で下車、徒歩で約8分。東京メトロ日比谷線「東銀座駅」・東京メトロ銀座線「新橋駅」で下車、徒歩で約6分

お買い物はもちろん、羽田空港へのアクセスも抜群の立地にあるカプセルホテルです。

全館禁煙となっており、パウダールームも完備されており女性客でも宿泊しやすくなっています。

また個室も広めになっているので、カプセルホテル初心者でもそこまで閉塞感を感じません。

荷物は暗証番号式のロッカーに収納しますが、スーツケースなど大きな荷物が収納できるクローゼットがありますので大荷物でも安心して利用できます。

「じゃらん」からの早期予約を利用すると3000円代で宿泊可能ですので、予定が決まったら早めに予約を入れるのがおすすめです。

豪華カプセルホテル 安心お宿 新橋駅前店

料金:4180円~

住所:東京都港区新橋3丁目21−6

チェックイン/チェックアウト:15:00~/翌日12:00

アクセス方法:JR東海道本線「新橋駅」で下車し烏森口から徒歩約1分、もしくは都営大江戸線「汐留駅」下車、徒歩で約3分

新橋・虎ノ門エリアと抜群の立地ながら格安かつカプセルホテルには珍しい豪華な内装がウリの宿泊施設です。

ベッドはカプセルホテルには珍しいシモンズ社製で枕も選べるので快適に眠ることができます。

男性専用で、大浴場・サウナ・ジャグジーが完備されています。

マッサージチェアも無料で利用することができます。

早朝5:00~24:00までの間のお昼寝プランを利用すれば、最長10時間滞在しても3080円です。

深夜バスなどを利用して朝早く東京に着いた人やこれから出発をひかえているとい人の休憩所にも最適です。

MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前(マイキューブバイマイステイズ)

料金:2900円~

住所:東京都台東区蔵前2-6-7

チェックイン/チェックアウト:16:00~/10:00

アクセス方法:都営浅草線「蔵前駅」下車、徒歩で約1分

快適さと低価格路線で人気の「マイキューブ by マイステイズ」が蔵前駅に展開しているカプセルホテルです。

男女別にフロアが分かれているだけではなく、カードキーで自分が宿泊する階とラウンジのみ行き来できるのでセキュリティーも抜群です。

また荷物をわざわざコインロッカーなどに預けなくても、ベッド下にスーツケースのような大きさの荷物も収納できるスペースがある上に鍵つきなので、大荷物でも安心してカプセルホテルに宿泊することができます。

個室も100cm×205cmで高さが160㎝あるため、小柄な女性なら個室内で立つことも可能です。

「カプセルホテルは横になるスペースしかないのが苦手」という方でも安心できる広さがあります。

さらに無料の朝食は焼きたてのパンや新鮮な果物、美味しい珈琲が用意されているのでコスパも抜群です。

UNPLAN Kagurazaka(アンプラン神楽坂)

料金:3392円~

住所:東京都新宿区天神町23-1

チェックイン/チェックアウト:16:00~/11:00

アクセス方法:「神楽坂駅」下車、徒歩で約3分

参考URL:https://unplan.jp/

女性専用フロアやファミリーなど団体利用できる部屋はもちろん、男女共用ドミトリールームもありますので、1人での利用はもちろん家族で、カップルでと使い分けることができます。

シャワールームもお部屋のタイプ事に分かれていますので女性一人でも安心して宿泊できます。

有料コインランドリーやコモンルームには電子レンジ、ケトル、カトラリー類の用意があるので連泊にも便利です。

また観光コンシェルジェが常駐しているため、ショッピングだけではなく観光の拠点としても情報が手に入れやすく便利です。

格安で泊まるには公式サイトからの予約が最もおすすめです。

サウナ&カプセルホテル ダンディ

料金:3200円~

住所:東京都台東区上野2-6-11 エッグビル6F

チェックイン/チェックアウト:12:00~/10:00

アクセス方法:JR「上野駅」下車、徒歩で約5分、もしくは東京メトロ銀座線「上野広小路駅」下車、徒歩で約1分、もしくは都営大江戸線「上野御徒町駅」下車、徒歩で約1分、もしくは京成本線「京成上野駅」下車、徒歩で約3分

男性専用ですが、カプセルホテルには珍しい露天風呂があります。

また上野駅に近く、周辺にも飲食店が多いですが館内にはダイニングバーもありますので、「食事のために外に出て行くのは面倒だ」という人にもおすすめです。

朝食付きで3200円~、朝食抜きだと2700円~と格安で宿泊することができます。

また部屋の大きさもスタンダード、スーペリア、デラックスとサイズが選べます。

朝食抜きのデラックスカプセルルームでも3400円~宿泊できますので、ビジネスホテルよりも安く泊まれます。

センチュリオンホテルレジデンシャルキャビンタワー

料金:3200円~

住所:東京都港区赤坂3-12-16

チェックイン/チェックアウト:15:00~/11:00

アクセス方法:東京メトロ千代田線「赤坂駅」で下車、徒歩で約1分

デザイナーによってレイアウトされた館内は、和テイストなのにかなりモダンな印象で「新感覚カプセルホテル」と呼べるものです。

2段ベッドタイプで、個室には32型テレビとWi-Fiも完備されています。

個室は約2㎡ほどで、フランス製のマットレスを使用しているので眠るのに快適な環境です。

館内にはコインランドリーもあります。

男性も女性も利用でき、女性客には化粧水や乳液のアメニティサービスもあります。

系列店の上野公園店は女性客限定でスタッフも全員女性なので、女性におすすめです。

大浴場はありませんが、共用のシャワールームがあります。

また最大4名までの家族やグループでの利用が可能なファミリータイプのキャビンもあります。

サクラホステル浅草

料金:3000円~

住所:東京都台東区浅草2丁目24-2

チェックイン/チェックアウト:13:00〜/11:00

アクセス方法:首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「浅草駅」駅下車、徒歩で約5分

国際色豊かなカプセルホテルです。

予約は公式サイトからが最も格安になります。

家族連れでも宿泊しやすく、キッチンの貸し出しもありますので長期滞在にもおすすめです。

コインランドリーも同じ建物内にあります。

徒歩圏内に浅草寺やスカイツリー、つくばエクスプレスだけではなく銀座線、浅草線、東武伊勢崎線の各駅もありますので観光にもビジネスにもアクセス抜群です。

1泊1800円で駐車場の利用も可能ですが、事前に予約が必要になります。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)