1泊2日の国内旅行で持っていくべき荷物リスト!【永久保存版】

最近の投稿

More
1泊2日の国内旅行で持っていくべき荷物リスト!【永久保存版】

旅行の準備をしていて「何か忘れ物したのではないか」と心配になられたことのある方は多くいらっしゃるかと思います。

以前投稿した「二泊三日の国内旅行で持っていくべき荷物リスト!【永久保存版】」という記事の反響が予想以上にあったため、1泊2日版の記事もと思い投稿させていただきます。

今回は、1泊2日の旅行で持っていくべき荷物リストをチェックボックス付きでご案内させていただきます。この記事を読んだ方が旅行で必要な荷物を忘れないようになることをお祈りしています。

早速、1泊2日の旅行で持っていくべき荷物リストをご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

国内旅行にマストなアイテム

免許証
旅行中はレンタカーを借りる際や何かトラブルがあった際に身分証明をしなければいけない場面に遭遇するかもしれません。そんな時に重要なものはやはり免許証でしょう。

クレジットカード

航空券に関する情報
飛行機を利用される場合、航空券情報はマスト。今では航空会社各社は、航空券を予約した際のデータをメールにて送信してくていますので、わざわざ航空券があるという場合はみたことがありません。ただ、予約情報については予約した際等にしっかりと保存しておきましょう。

航空会社や予約窓口となった旅行会社によっては航空情報をプリントアウトして空港まで持参しなければいけない会社もあります。

私の経験では、スカイマークの便をディエヌエートラベルで予約した際、航空情報をプリントアウトしなければいけませんでした。(もしかしたらプリントアウトしていなくても窓口へ行けば出来るのかもしれませんが)旅行会社によってはプリントアウトしなければいけない場合もあるので十分注意されて下さい。

携帯電話・スマートフォン

便利グッズ

カメラ
思い出を保存するには必需品。今ではスマホもありますから不要かもしれませんね。

タブレット端末
タブレット端末にネット環境不要でも出来るゲームアプリなどがあれば時間つぶしも出来ますよね。

トランプ
空港や飛行機の中の退屈な時間には打ってつけ。

ポケットティッシュ・ウェットティッシュ・ハンカチ
清潔にこだわりたい方は。時々、飲食店でも口元をふく紙がない場合もありますので、ご準備した方が良いでしょう。

虫除けスプレー
アウトドアを楽しむ場合は虫除けスプレーは必需品です。

ガイドブック

日焼け止め
海やプールで遊ぶ方は必ず持って行きましょう。

傘・レインコート
突然の雨に備えましょう。

ビニール袋
濡れたものを入れる時に役に立ちます。一度着た洋服などをまとめておくことも大切ですよね。

エアー枕
飛行機内で使用するエアー枕。これを使うだけでクビが疲れにくくなります。もし国内旅行でもある程度の移動距離がある方は使用されて下さいね。

各種充電器
携帯・スマートフォン・ノートパソコン・タブレット端末などを持って行っても充電器を忘れたら悲惨なことになりますよね。想像しただけでも怖いですね。

スポンサードリンク

衣類

パンツ1枚

シャツ1枚

サンダル
海で過ごす場合はサンダルをお忘れなく。

スリッパ
飛行機の中などはスリッパがあれば便利です。靴をずっと履いていると脚が疲れますからね。

圧縮袋
荷造りをする際、衣類は圧縮袋に入れるようにするとスーツケースのスペースが出来て便利です。

帽子
日差しが強い沖縄などへ旅行される場合は帽子が必要です。

サングラス

日用品

歯ブラシ・歯磨き粉
ホテルによっては置いていない場合もあります。

石鹸・ボディソープ・シャンプー・リンス・洗顔料
ホテルによってはおいてあるシャンプーを使用すると髪の毛がゴワゴワになりますよね。

常備薬
旅行中はどうしても食欲旺盛になり、食べ過ぎてしまいますよね。そんな時は胃もたれすることもありますから、胃薬などは必需品です。他にも常備薬があって不便ということはありませんので是非。

化粧品

メイク落とし

生理用品

ヘアブラシ

最後に

皆さんの国内旅行が上手くいくことを心よりお祈りしています。今回は1泊2日の荷物リストをかかせていただきましたが、二泊三日の荷物リストとそう大差のないものでした。

荷物リストについては海外旅行編などもお届けしたいと思っています。皆様の旅行が実りあるものになるお手伝いが少しでも出来たらと願っています。

※このコンテンツをご覧の方はこちらもご覧頂いております

1泊2日の旅行でカバンはどうする?最適なカバンをご紹介

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)