ハワイの天気特集!1月・2月の気温・服装をご紹介。

最近の投稿

More
ハワイの天気特集!1月・2月の気温・服装をご紹介。

1月・2月といえば日本は真冬。極寒なその気候から逃げるようにハワイを訪れる方も多いのではないでしょうか。ではその時期のハワイは一体どのような天気なのでしょうか。

実はこの時期のハワイは雨季真っ只中です。しかし嘆く必要は全くありません。むしろ普段と違うハワイを観られるのでラッキーなくらいです。常夏のハワイに降る雨は、日本のものとは一味も二味も違いますよ。

今回はハワイの天気を特集し、1月・2月の気温や最適な服装をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1月の天気と最適な服装

Kauai hanalei pier

出典:http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/29/hawaii_rainbow_n_4014047.html

ハワイでは1月と2月が最も寒い時期だと言われています。しかしそれでも最高気温は27度前後、最低気温は18度ほどと、日本の晩夏ほどです。体感温度は陽射しの有無によって大分変りますので、念のため一枚はおるものを常備しておくと良いでしょう。

ハワイの雨季は一種独特で、日本で言う通り雨のようなものがざっと降ってすぐに上がるということを繰り返します。時にはスコールのような激しい雨も降りますが、それも日本ではなかなか見られない光景ですので意外に楽しかったりもしますよ。また、雨上がりには虹がかかることも多く、曇天に射す七色の光は大変美しいですよ。

服装は春秋に着るようなものを用意すると良いでしょう。天気によって気温が激しく上下しますので、それに上手く対応できるような服装が好ましいです。また、場所によっては風が強かったりもしますので、風を通しにくいナイロン素材の上着を持っていくと重宝するかもしれません。

スポンサードリンク

2月の天気と最適な服装

o0677051211663356523

出典:http://ameblo.jp/qualita-shinjuku/entry-11403471012.html

基本的には1月の気候といっしょですが、雨季の終わりかけということもあって少し雨の量は減ります。しかしそれでも雨季ということに変わりはありませんので、レインコートや折り畳み傘は持っていきましょう。

服装も同じく、春秋物を持っていくと良いでしょう。しかし、この時期のハワイ名物「ホエール・ウォッチング」に出かける方は真冬の服を用意した方が良いでしょう。海上は陸地と違い気温が低く保たれていますので、じっとしていると驚くほど寒いです。ご注意してくださいね。

まとめ

ハワイのベストシーズンは8月・9月だと言われていますが、それはあくまで海水浴を楽しむ人の場合です。1月や2月を含んだ雨季に訪れれば、また違った楽しみ方ができます。虹やスコール、ホエール・ウォッチング。また、プロゴルフのトーナメントが行われるのもこの時期です。

天気は旅行を楽しめるかどうかの大きな要素ですが、晴れには晴れ、雨には雨の楽しみ方があります。天候変化も旅行のうちと思っておくと、より旅行を楽しめると思いますよ。
キャッシュパスポート関連記事:ハワイの天気特集!11月・12月の気温・服装をご紹介。

関連記事:ハワイ旅行で買うべきお土産ベスト8位はこれ。食べ物以外にもこんなお土産があった。

関連記事:ハワイ旅行の持ち物チェックリスト完全版を大公開。これを見なけりゃハワイに行けない。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)