1泊2日の旅行でカバンはどうする?最適なカバンをご紹介

最近の投稿

More
1泊2日の旅行でカバンはどうする?最適なカバンをご紹介

旅を快適なものにするためには、まずは荷造りが重要です。特別な時間を過ごすために持っていく物を厳選したら、それを詰める旅行カバンにもこだわりたいものです。
日帰りから長期まで、旅行といっても様々ですが、今回は特に「1泊2日の旅行」に限定した、お供に便利なカバンのおすすめをお伝えします。

スポンサードリンク

1泊2日の旅行に適したカバンのサイズとは?

yellow_560620

出典URL:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/yellow_560620.jpg

まず旅行カバンのサイズですが、1泊2日であればちょっと大きめのトートバッグかボストンバッグで十分です。
スーツケースやキャリーケースは
カップルや夫婦の場合で尚且つ移動が全て自家用車であれば、家族の荷物を1つにまとめることができるので便利ですが
電車やバスなど公共交通機関を乗り継いで行く旅行の場合は、大きすぎる上に持ち運びが不便であまりおすすめはしません。

必要な物は、1日分の着替えと基礎化粧品、電子機器の充電器
こだわりのある人はアメニティやルームウェアですので、トートバッグかボストンバッグがあれば十分です。

細々としたものを別々にポーチに入れるのが面倒な人は、小口のポケットがたくさんついたバッグを選ぶと良いでしょう。
お買い物や夜のディナー用に貴重品を入れられる小さなバッグが別にあれば完璧です。

1泊2日の旅行におすすめ!のカバン ateliers PENELOPE

くったりとした素材感やシンプルゆえに飽きないデザインの
ateliers PENELOPE の「ラフバッグ」は2WAY使用の持ち手が使い勝手抜群です。
肩から提げることも、腕にひっかけることも出来ます。
また内部には大きな仕切りが4つ付いているため
1泊2日分くらいは、用途に応じた旅行アイテムをきちんと分類して持ち運ぶことが出来ます。

使用されている素材は防水加工がされた帆布なので
ちょっと汚れてもさっと拭けば汚れが落ちるので非常に使いやすいのも魅力的です。
男性でも女性でも気にせず活用できるユニセックスなデザインとカラーバリエーションも
使い勝手抜群ですので、おすすめのカバンです。

スポンサードリンク

マリメッコ

華やかな柄が目を引き人気のマリメッコですが、実は無地のトートバッグもあります。
特にブラックの「UUSI MATKURI」はシンプルなのに機能的で、普段使いはもちろん1泊2日くらいの旅行カバンにぴったりです。
持ち手が長めなので、腕にかけるのに疲れたら肩から提げてもちょうどいい長さで楽ちんです。

LeSportsac(レスポートサック)

華やかでバリエーション豊富な柄のバッグが人気のレスポートサックですが
なんといってもその素材の軽さは驚異的です。
「重い荷物を持つのは肩が凝るからイヤ」という人にはお勧めのブランドです。
外側のポケットはもちろん、内側の仕切りも付いているので、旅行の荷物の整理も簡単にできます。

また柄が豊富で人と被ることがほぼなく、旅先で他の人の荷物と混合される心配もありません。
他人より多めの荷物を1泊2日の旅行に持っていきたい、しかし荷物が重いのはイヤ
そんな方には特におすすめのカバンです。

まとめ

1泊2日の旅行に便利な旅行カバンのおすすめをご紹介しました。

どの商品もおしゃれなのに機能的で、普段でも活用できるため買って損はないものばかりです。
旅の目的に合ったバッグの中からお気に入りを見つけて、手に入れてください。
きっと、より快適で楽しい旅行になりますよ。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)