旅行バッグを探すメンズにはこれ!旅行をおしゃれに決めるアイテムとは

最近の投稿

More
旅行バッグを探すメンズにはこれ!旅行をおしゃれに決めるアイテムとは

知り合いや彼女に誘われた旅行、直前になって「旅行バッグを持っていない!」と焦ることはありませんか?
結局無難にいつものビジネス用や出張用のカバン、はたまた昔から使用しているリュックに適当に荷物を詰めて出発、なんてことになっていませんか?
折角の旅行ですから、メンズでもファッションに合わせたバッグを用意して、「オトナだからできるFASHION」を楽しんじゃいましょう。

今回はメンズにおすすめの、旅行をおしゃれに決めるバッグをご紹介します。

スポンサードリンク

オシャレ度アップ メンズの旅行はボストンバッグで!

メンズの旅行アイテム、おしゃれなイメージと言えばやはりボストンバッグです。スマートな印象でもきっちりと蓋が閉まるので、バスや飛行機などの交通手段を利用した際に荷物が手荒に扱われたとしても中身がこぼれる心配がありません。

サイズ展開も幅広く、1泊2日から一週間ほどの旅行に対応できるものまで様々です。

素材も千差万別あり、手入れが簡単でとても軽いナイロン製のものから、丈夫で長持ちする本革製まで様々です。
自分の好きなファッションに合う素材のボストンバッグを持つと、それだけでオシャレ度アップです。

アクティブなメンズの旅行にはバックパックがおすすめ!

travel_513303

出典URL:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/travel_513303.jpg

登山用品を扱うブランドのバックパックは、軽量化されている上に丈夫ですので、旅行だけではなく様々な用途に使用することが出来ます。耐久性がある分長期間使用できるので、自分好みの色や素材に拘って購入するといいでしょう。

人気があるブランドはALPHA INDUSTRIES(アルファインダストリーズ)、SNOWPEAK(スノーピーク)です。
特にALPHA INDUSTRIESはアメリカ初のブランドで、ミリタリーテイストが特徴です。フラップデイバッグ はカラー展開が豊富な上、縦51cm横28cm幅16cmと靴も余裕で入る大きさで、軽くて手入れがしやすく長期の旅行にぴったりです。ポケットも内側だけではなく外側にも付いており、小物の出し入れがしやすいバッグです。

カラーだけではなくデザインも様々なものが揃っていますが、7,000yenからと手に入れやすい価格なのも嬉しいポイントです。お気に入りのバックパックを見つけて、アクティブなメンズのおしゃれを楽しみましょう。

スポンサードリンク

おしゃれなメンズの日常生活でも大活躍するすぐれもの!ショルダーバッグ

両手を自由に使えるカバンはバックパックだけではありません。ショルダータイプも両手がフリーになるため、メンズの旅行には最適です。

とはいえ着替えや身だしなみを整えるグッズが全て入った大きなバッグを肩にかけて観光地を巡るのはスマートとは言えません。「宿泊用グッズを入れるカバン」にプラスしてショルダータイプのものを用意しておくと便利です。

男性に人気のブランドはオロビアンコやディーゼルなど、イタリア初のブランドが多いです。スーツが人気のイギリス生まれのポールスミスもファッションのアクセントになる強烈なデザインのショルダーバッグがあります。

日本製で人気が高いのは吉田カバンの「PORTER」です。特に最近は三日月型のものが機能的で人気を博しています。

ショルダーバッグは、旅行以外にもメンズの日常生活で大活躍するアイテムですから、特にお気に入りの逸品をみつけましょう。

まとめ

メンズにおすすめの「旅行をおしゃれに決めるアイテム」をご紹介しました。ファッション情報のサイトでは4,000円以上から送料無料の通販が多いので、カバンひとつを購入するだけで送料がかからないことがほとんどです。

「おしゃれな旅行バッグが欲しいけれど、実店舗で店員と話すのは嫌」というメンズの方は、今回の記事を参考にインターネットでお買い物をしてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)