3月は料金がおトクな沖縄旅行へ!泳げる海や気温に合わせた服装をご紹介

最近の投稿

More
3月は料金がおトクな沖縄旅行へ!泳げる海や気温に合わせた服装をご紹介

春休みの家族旅行や卒業旅行など3月の旅行におすすめなのが沖縄。3月の気温は20℃を越える日もあり海開きのシーズンを迎えます。料金は春休みに入ると上昇しますが、沖縄らしさを感じられる3月は狙い目です。それでは気温に合わせた服装や泳げる海など気になる情報をお伝えします。

スポンサードリンク

3月は沖縄旅行へ!料金の相場はいくらくらい?

3月の沖縄旅行の料金は、ホテルにも寄りますが首都圏発沖縄本島2泊3日で8万前後。春休みに入ると料金は9万5千円前後へ上昇します。夏休みに入る7月下旬やお盆休みは18万、お正月休みは15万前後となる沖縄ですので、3月の料金は休み期間としてはおトクで、かなり狙い目です。

3月の沖縄の気温と服装

3月の沖縄の平均気温は気象庁の1981~2010年のデータによると18.9℃。東京の5月くらいの気温です。春らしい陽気な気候から、3月下旬には初夏の気候へと変化します。

3月の沖縄旅行におすすめの服装は、Tシャツとパーカー。上旬は長袖Tシャツも何枚かもって行ったほうがよいでしょう。日中は温かな日差しですが、朝晩は冷え込むこともありますので、パーカーやカーディガンなど羽織る上着を持っていくほうがオススメです。

3月に海で泳げるビーチはココ!

沖縄といえば青くてキレイなオキナワンブルーの海!透き通るクリアな海と真っ白な砂浜は見ているだけでリラックスできます。どうしうても海に入りたいという方は、ホテルビーチをチェック。

それでは、3月に海で泳げるビーチをいくつかご紹介します。

スポンサードリンク
【恩納村】万座ビーチ

例年、海開きは3月10日前後ですが、遊泳時間内であれば通年泳げる海です。波が穏やかで、対岸には景勝地「万座毛」も一望できます。トイレ、シャワー、更衣室が無料なのもうれしい。
お問い合わせは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。
電話:098-966-1211。

【恩納村】サンマリーナビーチ

例年、海開きは3月20日前後です、遊泳時間内であれば通年泳げる海です。。トイレ、シャワー、更衣室は無料。
お問い合わせは、サンマリーナオペレーションズビーチカウンター。
電話:098-965-5982。

【読谷村】ニライビーチ

環境賞の水質調査でも最高ランクと判定されたクリアな海が魅力のニライビーチ。正式な海開きは3月下旬から4月ごろですが、遊泳時間内であれば通年泳げる海です。トイレのみ無料。
お問い合わせは、ホテル日航アリビラ。電話:098-982-9111。

【恩納村】ルネッサンスビーチ

七色に変化する海が魅力のルネッサンスビーチ。美しい夕暮れの景色も魅力。遊泳時間内であれば通年泳げる海です。トイレ、シャワー、更衣室は無料。
お問い合わせは、ツネッサンスリーゾートオキナワ。電話:098-965-0707。

【名護市】かりゆしビーチ

遊泳期間は3月21日から。トイレ、シャワー、更衣室だけでなく、50台まで停められる駐車場も無料。お問い合わせはオキナワかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ。電話0980-52-4093。

施設情報や遊泳情報は、急な変更などもございますので、お問い合わせなどして楽しい旅行にしてください。青い海、白い砂浜の沖縄らしさを満喫できますように。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)