女性の旅行は大変!カバン一つで楽に!?旅行好きの女性へ

最近の投稿

More
女性の旅行は大変!カバン一つで楽に!?旅行好きの女性へ

とりあえず着替えと財布があればなんとかなる男性のみなさんと異なり、女性の旅行荷物は準備すべきアイテムが多岐にわたります。着替えだけでも男性の倍くらいになりそうですが、その上スキンケアセットはもちろん、旅行の疲れを癒やすボディケアグッズや、人によってはヘアアイロンも必須です。とはいえ、これだけの大荷物を抱えて移動するのも体力的に厳しいですよね。
そこで今回は、女性の旅行を快適にするためのカバンのおすすめ商品についてお伝えします。

スポンサードリンク

女性の旅行カバンにおすすめ! プラダのボストンバッグ

luggage_travel_holiday_218285

出典URL:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/luggage_travel_holiday_218285.jpg

1泊2日から2泊3日の国内旅行にはボストンバッグ以外にもトートバッグも便利です。
あまり大げさではなく、日常遣いも出来るのにいざという時には旅行カバンにもなる
という利便性でいくとボストンバッグが人気です。

様々なブランドが乱立していますが、中でもプラダは軽い素材で汚れもさっと一拭きで除去出来るため根強い人気を誇ります。
持っている女性は多いですが、お気に入りのスカーフを巻いておけば荷物の取り違いもおきません。

仕切りがなくて不便に感じる人は、バッグ・イン・バッグなどを活用するとすっきりと収納することが出来ます。

特におすすめは無印良品の「吊せるトラベルケース」シリーズです。
コスメ用品やバスグッズなどを用途別に詰めて準備し
ホテルに着いたらフックで壁に吊してものを出し入れできるので
自宅にいるような快適さで物の出し入れが出来ます。

こちらもおすすめ!女性に人気の旅行カバン agnes b.のボストンバッグ

agnes b.(アニエスベー)は小物が人気ですが、バッグも人気のアイテムです。
ごてごてとした派手さのないシンプルで実用的なデザインながら
ハイセンスな旅行カバンは大人女子が持つにはふさわしい逸品です。

ボストンバッグはしっかりした形で強度はありますが
伸縮性はないため、急に増えた荷物には対応できませんが
「エレガントな女子旅」にはもってこいのカバンです。
1泊2日であれば十分な容量があります。

5万円を超えない価格なのも嬉しいポイントです。
「大人なんだししっかりしたブランド物のバッグが欲しいが、高価すぎると気後れして使えない」
という人にぴったりの価格帯とデザインです。

スポンサードリンク

スーツケースなら、これ! エース PUJOLS

一週間ほどの旅行になると、やはりスーツケースが便利です。
女性がスーツケースを選ぶ際のポイントは、何といっても「軽くて丈夫なこと」です。
それに好きな色やデザインのカバンを選びたいものです。

PUJOLS(エース株式会社)シリーズは、カラーバリエーションが豊富です。
ミルキーなカラーからメタリック調、ストライプ地がおしゃれなソフト素材のスーツケースまで様々です。
見た目だけではなく、中央の仕切りなど物を収納するスペースがきちんと設計されていますので機能性も十分です。
また、よく使用する航空会社別に機内持ち込み可能なサイズのスーツケースを取りそろえていますので
そのまま機内に荷物を持ち込めます。

車輪は四輪で360度回転し、持ち手も四段階に高さを変えられるので
あまり力のない方でも楽々と移動させることが出来ます。

まとめ

現地調達もいいですが、旅行先でも普段と同じレベルのお手入れが欠かせないのが女性です。
そのため荷物は多くなりがちですが、軽い素材のカバンにすれば問題なく持ち運べます。

普段使いのバッグを流用したいのであれば、ボストンバッグがオススメです。
一週間ほどの旅行であれば、キャリーケースやスーツケースがあった方が便利です。

移動のしやすさを考えて、車輪が4つついて持ち手の調整が細かくできるものを選ぶと良いでしょう。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)