国内の旅行先ランキング!たのしい旅行プランに活用して!

最近の投稿

More
国内の旅行先ランキング!たのしい旅行プランに活用して!

海外旅行もいいけれど、思い立ったからといってすぐに出かけるのは難しいですよね。その点、国内であれば気の向くままにふらっと出かけることができるので、いいですよ。
今回は国内旅行で人気のスポットをランキング形式でご紹介します。旅行プランを立てる際の参考にして下さい。

スポンサードリンク

第1位 東京ディズニーランド(千葉県)

4738007597_f70c5bac9d

出典URL:http://farm5.static.flickr.com/4117/4738007597_f70c5bac9d.jpg

大人から子供まで人気を集める国内の旅行先ランキングといえば、1位はやっぱり東京ディズニーリゾートですね。

2016年には新たな公式ホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」がオープンしました。その他にも様々なアトラクションが新登場しているほか、春はイースター、秋のハロウィンといった季節ごとのイベントも見逃せません。

テーマパークとはいえ、子供向け・大人向け・カップル向けの様々なアクティビティが用意されていますので、どんな年代でも広く楽しむことが出来るのが人気の秘密です。

また、家族連れは「人混みに小さい子供を連れて行けない」と心配になるかも知れませんが、ディズニーランドでは授乳室が完備されているので決して子供連れが行けない場所ではありません。
東京ディズニーランドの公式モバイルサイトではファストパスの配布状況や、現在のアトラクションの待ち時間情報などがリアルタイムに更新されますので、駆使すれば待ち時間を抑えて有効にパークを堪能することが出来ます。

第2位 沖縄県

lb201203242000

出典URL:http://free-images.gatag.net/images/lb201203242000.jpg

夏休みの旅行先として不動のランキング1位を誇るのが沖縄県です。

那覇空港のある那覇市はもちろん、石垣島をはじめ八重山諸島といった離島群もそれぞれに特色があり人気があります。日本国内のみならず、海外からも多くの観光客がやってきています。

美しい海を満喫できるマリンスポーツを堪能したいのであれば、まずは旅行代理店の提供するツアーに申し込んだ方がスムーズに人気スポットを巡ることが出来ます。
沖縄観光に慣れてきたら、ゲストハウスに連泊してのんびりと沖縄の空気と食べ物を味わう気ままな旅も魅力的です。国内でお手軽にリゾート気分を味わえるハイクラスのホテルも揃っていますので、こちらも一度泊まってみる価値があります。

第3位 北海道

photo0000-2445

出典URL:http://www.photock.jp/photo/middle/photo0000-2445.jpg

ランキングの3位は、都会の賑わいと雪景色を楽しめる札幌、歴史情緒感じる小樽、流氷の街・網走など、実に様々な特色を持つ街を擁する人気観光地、北海道です。

夏に避暑目的に行くも良し、冬はウインタースポーツやこの季節にしか見られない自然の神秘を観に行くも良し、年間を通して楽しめます。見所が一杯ですから、国内といえども2泊以上のゆったりとした旅行プランを練ることをおすすめします。

また北海道と言えば豊富な海の幸も見逃せません。各ホテルともに趣向を凝らした豪華海鮮朝食プランを用意しているなど、北海道のホテル選びはお楽しみが一杯です。
アクセスの良い札幌市内の宿泊も便利ですが、のんびりと大自然を眺めながらの温泉宿も情緒があって素敵ですよ。

スポンサードリンク

第4位 草津温泉(群馬県)

image64-1024x768

出典URL:http://guripins.com/wp-content/uploads/2014/12/image64-1024×768.jpg

国内旅行なら、ぜひ温泉へ!ということでランキング4位は、草津温泉です。お湯自慢は全国各地さまざまにありますが、中でもダントツの人気を誇る温泉です。

その歴史は古く、奈良時代には高名な僧によっていくつかの源泉が発見され、鎌倉時代にはすでに名湯として天下に名を知られた存在でした。海抜1200メートルに位置しているため夏でも涼しく、温泉以外にもトレッキングやウインタースポーツも楽しめる土地です。

「これぞ温泉街」という情緒溢れる街並みを浴衣で歩くと、映画の中の登場人物のような気分が味わえます。宿泊施設も観光ホテルからペンションまで幅広く揃っており洋風・和風のバリエーションも豊富なので家族で・恋人同士で・友だちと、様々なシチュエーションで旅行に出かけることが出来ます。

国内で人気の旅行先ランキング まとめ

国内で人気の旅行先についてランキング形式でご紹介しました。どこも一度は行ってみたい、行ったことあるけれどまた行きたいと思うところばかりです。
旅行先に迷ったら、ぜひ参考にして楽しい旅行プランに活用して下さいね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)