こんなご利益が!?関西の初詣おすすめスポットはこちら!

最近の投稿

More
こんなご利益が!?関西の初詣おすすめスポットはこちら!

どうせ初詣に行くのならご利益のある場所に行きたいですよね。恋愛成就、商売繁盛、無病息災。人によって願い事は様々です。あなたは新年をどんな年にしたいですか。ちなみに私は金運アップを願おうかと思っちゃったり・・・。

今回は関西にある神社で、ご利益のあるオススメ初詣スポットを4つご紹介したいと思います。

比叡山延暦寺(滋賀)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://ninja250ksr.blog.so-net.ne.jp/2009-11-23

住所:滋賀県大津市坂本本町4220

日本でも知らない人のいないほどの有名な神社である比叡山延暦寺にはご利益がたくさんあります。極楽往生・病気平癒・安楽往生・合格祈願・ぼけ封じ・学業成就・商売繁盛・金運隆盛。とりあえずここに来れば人生なんとかなるんじゃないかなとか思いますが、残念ながら縁結びはなかったりします。

境内にある「元三大師堂」はおみくじの元祖とも言われておりますので、ぜひともおみくじを引いていただきたいですね。

o0800060013173015937

出典:http://ameblo.jp/seiryu7676/entry-11970322014.html

また、ここから見る初日の出は大変素晴らしいので、初詣も兼ねてぜひとも初日を拝んでいってくださいね。

地主神社(京都)

jishu01

出典:http://tencoo.fc2web.com/jinja/xjishu.htm

住所:京都府京都市東山区清水1

言わずと知れた縁結びのご利益がある神社、地主神社です。名前を聞いてもピンと来ない方は片方の石からもう片方の石へ目をつむって辿りつくことができたら恋愛が成就する、という話を聞けば分かるのではないでしょうか。そうです、その石があるところです。

koiishi_500

出典:http://konin-todoke.com/todoke/?p=4350

お守りの種類は多岐に渡り、好きな人がいない人から既に結婚している人まで、あなたにピッタリなお守りが見つかること間違いなしです。

omamori-1

出典:http://enmusubi.cadlove.net/jisyu.html

清水寺に隣接しているということもあって混雑は必至ですがそれを差し引いても来る価値のある神社です。関西屈指、いえ日本屈指の縁結びの力を誇りますので、新年をバラ色にしたい方はぜひこちらで初詣をしに訪れてください。

生田神社(兵庫)

P1020478

出典:http://komekami.sakura.ne.jp/archives/2485

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1

生田神社といえば芸能人の陣内智則さんと藤原紀香さんが挙式を上げた場所としても有名ですね。ちなみにこの神社、カップルでお参りすると別れてしまうというジンクスがあるとか。そのせいもあってか、彼らは残念ながら離婚してしまいます。しかしそれでも参拝客が絶えないところを見ると、ご利益の効果には影響がなかったようですね。

ご利益としては縁結びの他、健康長寿、子宝・安産などがあります。パワースポットとしても有名で、中でも「生田の森」や「生田の池」の力が特に強いそうです。

SONY DSC

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/201401100000/

しかし残念ながら三が日には封鎖されています。ご覧になりたい方は日を外して訪れてみると良いでしょう。

宝山寺

hou04

出典:http://mattun.naturum.ne.jp/e1257764.html

住所:奈良県生駒市門前町1-1

名前からひしひしとご利益の匂いが漂ってきますね。宝の山だなんて。そうです、皆さんお察しの通りこちらの神社は金運アップ、商売繁盛のご利益があります。

山頂にあるため周りに自然が多く、観光地としても有名で、そしてなぜか外国人に人気があるそうですよ。良縁・子授け・夫婦和合のご利益があることでも知られていますので、初詣は自然に囲まれたこちらの神社でいかがでしょうか。

まとめ

関西は京都を中心として多くの神社があり、それぞれにご利益があります。多数のご利益がある場所もありますので、新年の初詣はちょっと欲張ってみて色々なことを願ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)