シルバーウィークの穴場スポット!【関東編】子連れおすすめ3箇所をご紹介。

最近の投稿

More
シルバーウィークの穴場スポット!【関東編】子連れおすすめ3箇所をご紹介。

2015年のシルバーウィークは9月17日~9月23日の7日間。

関連記事:東京でのイベント情報【シルバーウィーク特集】

関連記事:シルバーウィークでキャンプを!【関東編】人気でおすすめ3箇所をご紹介。

関連記事:2015年シルバーウィークのイベント【関東編】はこちら!

事前に旅行の準備をされて、既にホテル等を予約していらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが、「まだシルバーウィーク何も計画していない・・・!」そんな方に、穴場スポット【関東編】でかつ、子連れの方々におすすめの3箇所をお伝えさせていただきます!

1.湘南海岸公園

14205006_01

出典:http://bit.ly/1UqB7XB

秋ですが、あえて湘南はいかがでしょうか。湘南の中でも比較的人の少ない穴場スポットが湘南海岸公園です。新宿から電車の乗り継ぎで1時間30分前後で行くことができます。

海岸沿いにある公園で、ゆっくりと遊べると好評の湘南海岸公園。公園にはこども用の遊具の他に、砂場もあります。ビーチバレーのコートもあるので、バレーボール女子好きの友人たちと集まっても楽しそうです!

なんと、晴れた日には富士山を眺める事もできますので、湘南の海岸だけではなく山も楽しめるスポットで非常におすすめです。

スポンサードリンク

2.多摩川台公園

e0e3e0dcb393cf3b

出典:http://bit.ly/1XdQarT

大田区田園調布にある公園です。多摩川に沿った台地にある公園で、その眺めが非常に素晴らしいです。歴史好きには多摩川台公園から眺められる古墳が10基ありますのでそれも嬉しいところ。

アクセスですが、東急東横線・目黒線・多摩川線多摩駅から徒歩5分ですので、新宿から電車で40分前後で行くことができます。公園はお財布にも優しいですし、滑り台・ブランコ・砂場などお子さん連れの方にも嬉しいスポットもあります。

スポンサードリンク

3.浅草花やしき

main

出典:http://bit.ly/1JxyLRB

日本最古の遊園地である浅草花やしき。浅草の町を歩くだけでも十分楽しめますが、お子さん連れの方々はお子さんが遊園地は喜びますし、実は浅草花やしきはそこまで混雑しないので、休日であっても穴場スポットです。

ただ、シルバーウィーク期間はやはり来場者数が多くなりますので人気アトラクションなどは最大2時間待つ場合もあるようですのでご注意して下さい。

私自身、貰ったことがないのでハッキリとは確証は持てませんが、もし混雑していた場合は、出口で有効期限つきの次回入場無料券を1人につき1枚貰えるようですので、それも嬉しいですね。

ちなみに、料金は大人(中学生以上~64歳)は1,000円、小人(小学生)は500円、シニア(65歳以上)は500円、未就学児は無料です。

皆さんのシルバーウィークが良いものになることをお祈りしています。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)