東京の水族館でデートにおすすめのスポットを3箇所ご紹介!

最近の投稿

More
東京の水族館でデートにおすすめのスポットを3箇所ご紹介!

東京には様々な水族館があります。その中でもデートにおすすめのスポットを3箇所ご紹介させていただきます。

1.エプソンアクアパーク品川

IMGP8786

2015年7月にリニューアルオープンした水族館「エプソンアクアパーク品川」。品川駅から徒歩数分の場所に位置し、非常にアクセスが良いことはもちろん、リニューアルオープン後は大人のデートに最適な水族館へと生まれ変わりました。

関連記事:エプソンアクアパーク品川の混雑について。2015年7月オープン当初は行列だった!

以前までの名称は「エプソン品川アクアスタジアム」でしたが、運営会社が横浜八景島シーパラダイスを運営している株式会社横浜八景島へと変更されたことに伴い、リニューアルオープンしました。

音と光と水族館のコラボレーションが特徴です。館内に入場したら、メリーゴーランドや船の乗り物などもあり、「これって水族館?」と一瞬思うような素敵なデートスポットなのです。

コーラルカフェバーでは、ブラックライトに照らされた発光サンゴが放つ光を眺めながら、ドリンクを楽しめるスペースがあります。夕食後の二次会デートにも是非是非ご利用下さい。

スポンサードリンク

2.すみだ水族館

sumida

出典:http://bit.ly/1JEMgOx

東京スカイツリーに隣接する商業施設である東京ソラマチの5Fにある「すみだ水族館」。40羽以上のペンギンに癒やされる素敵な水族館。東京スカイツリーを登るついでに是非行ってはいかがでしょうか?世界自然遺産である小笠原の海を再現した本格水族館です。

関連記事:すみだ水族館の混雑 平日の空いている時間帯について。「意外と平日なのに混んでいる」との声も。

オットセイが及ぶプールを下からのぞけたり、大人女子限定のプログラムが定期的に開催されていたり、デートだけではなくて女性同士で楽しめるイベントも嬉しいところ。

午前9時~午後21時まで営業していますが、入場は20時までですので時間にはくれぐれもご注意下さい。

スポンサードリンク

3.東京都葛西臨海水族園

20081012015455

出典:http://bit.ly/1Kv4Fm8

JR京葉線の葛西臨海公園駅から徒歩5分の場所にある水族館で、専門の動物解説員が分かりやすく無料で説明してくれるサービスがあったりなど、付き合い始めやまだ出会ったばかりで会話がおぼつかないカップルには最適な水族館。

営業時間は基本的に平日は午前9時30分~17時、土日は午前9時30分~18時までです。定休日は水曜日と年末年始です。営業時間は毎月変更されるようですので、詳しくはHPをご覧下さい。

嬉しいのは入館料が都内にある水族館と比較して安いところ。入館料は大人1人700円ですので、学生さんの水族館デートにはぴったりかもしれません。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)