こんな秘湯があるなんて!?北海道の温泉厳選3つをご紹介!

最近の投稿

More
こんな秘湯があるなんて!?北海道の温泉厳選3つをご紹介!

温泉好きであれば誰もが憧れる場所。秘湯。日本には数多くの秘湯があると言われています。テレビや雑誌で度々紹介されている場所もあれば、なかなかメディアに露出しない場所もあります。

今回は北海道内にある、まさに秘湯と呼ぶにふさわしい温泉を、初心者向けから上級者向けまで3つご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

銀婚湯

27920231

出典:http://oyusuki.blog14.fc2.com/blog-entry-1535.html

住所:北海道二海郡八雲町上ノ湯199

山中の川沿い、そこに秘湯有する旅館「銀婚湯」はあります。建物は自然に囲まれ、ひっそりとした佇まいが趣を感じさせます。アクセスに難しい要素はなく、比較的簡単に行ける温泉旅館ということで初心者にオススメの秘湯です。

宿泊者専用の露天風呂にはいくつか種類があり、その中でも「トチニの湯」はここでしか味わえない温泉です。

081015_03

出典:http://www.yuumediatown.com/diary/mt001/archives/009118.html

まさに自然の中で自然に浸かる。大木の中身をくり抜いて作られた湯船に貯まる湯の温度は熱すぎず温すぎず、いつまでも浸かっていたい気分になること間違いなしです。他にも季節限定の露天風呂がありますので、ぜひとも訪れてみてくださいね。

スポンサードリンク

セセキ温泉

IMGP0268

出典:http://lovelatte.seesaa.net/article/158461348.html

住所:北海道目梨郡羅臼町瀬石

ドラマ「北の国から」のロケ地として使われた秘湯。浜辺にあるこちらの温泉はなんと個人所有のもの。しかしもっと驚くのは、この秘湯には入浴期間が決められていること。その期間は7月初旬~9月中旬又は下旬、しかも干潮時にしかこの温泉は姿を現しません。

湯に浸かれた時はまさに感動。浜辺にあるということで眺めも最高です。まさに秘された温泉。一度味わってみてはいかがでしょうか。

中岳温泉

pic_4caab1a1b0baaccfd05b59848976c210

出典:http://kuchikomi.tim.jp/yama2/Shisetsu.html?shisetsuId=92

住所:北海道上川郡東川町

およそ2時間の登山の末に辿りつける秘湯がこちらの「中岳温泉」です。脱衣所やトイレなどの施設はなく、あるのはただ湯船のみ。大自然の中に穿たれた穴に、こんこんと湧き出る温泉。まさに天然。登山をするだけの価値はあります。

ここはやはり上級者向けの温泉ですね。よほどの温泉好きでなければ訪れようとは思いません。しかも入浴前にはスコップで湯船の底を掘らなければいけません。天然で出来ているものですので、放っておくと流れて来る砂利などでどんどん湯船が浅くなっていくんですね。ちなみにスコップは側に立てかけてありますので準備は不要です。

img_8

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/kumakuma7435905/64624311.html

登山が好きな方は、山登りがてら訪れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は厳選した3つのみをご紹介しましたが、北海道には他にも多くの秘湯があります。キレイな旅館で浸かる温泉もいいですが、自然に囲まれながら温泉に浸かるのも乙なものですよ。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)