札幌のスープカレーランキング!人気すぎて行列必須!北海道民も支持するスープカレーの押さえるべき名店ベスト3!

最近の投稿

More
札幌のスープカレーランキング!人気すぎて行列必須!北海道民も支持するスープカレーの押さえるべき名店ベスト3!

スープカレーの発祥地にして激戦区、札幌。今や100以上のお店が軒を連ねています。個性が強い分、当たりはずれが激しい反面も。

今回は、北海道民からの情報を元に、筆者が本当に美味しいとうなだれた札幌のスープカレー人気店をランキング形式でお届けします。ココに行けば間違いありません!それでは以下でご紹介させていただきます!

スポンサードリンク

第3位 スープカレー GARAKU(ガラク)

GARAKUのスープカレーは、チキンや豚骨、野菜の旨みに和風だしがプラスされた深い味わい。「てまひま・コク旨・ハートフル」がコンセプトなだけあって、美味しくないわけがありません。

スパイスが効いているので、食べているとジワジワ身体が温かくなるのを感じます。

必食すべきメニューは、上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森。
やわらかく甘みのある北海道産上富良野地養豚ラベンダーポークのしゃぶにくを使っています。豚の旨みとキノコの旨みが口の中へ広がります。
また、りょうばあちゃんのザンギ ~おろしポン酢添え~もおすすめ。サクっとした衣で、トッピングにしてもそのまま食べてもおいしいです。

GARAKUは、札幌にあるスープカレーのお店の中でも、最近は外国人観光客からも支持されるお店になっています。予約不可ですので、待ち時間を覚悟して訪れましょう。

◆スープカレー GARAKU(ガラク)

北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F
ランチ11:30~15:00
ディナー17:00~23:00
日・祝は11:30~21:30
*スープが無くなり次第終了
定休日 不定休

スポンサードリンク

第2位 メディスンマン

メディスンメディスンマンのスープカレーは、スープが超絶うまい。「美味しい」ではなく、「うまい!!」とうなだれる美味しさです。

サラサラとしたスープは、スパイスが効いた刺激的な味で、20~30代の方から圧倒的な支持を獲得しています。

おすすめは「チキンカレー」と「シーフードカレー」。
「チキンカレー」はパリッとジューシーなチキンが食べ応えあります。
「シーフードカレー」にはトッピングで岩のりをプラスすると、口の中に海が広がります。「シーフードカレー」は特に売り切れる可能性も高い人気メニューですので早めに訪れるのが良いでしょう。

メディスンマンでの辛さのおすすめは「ホット2」か「ホット3」。メディスンマンの辛さは、辛くするとスパイスのうまみも増します。正直、ホット1でもホット2でもあまり辛さに違いは感じず、旨みが増す方が大きかったので、辛さがあまり得意ではない人にもぜひ「ホット2」に挑戦して欲しいと思います。

場所は、札幌の繁華街すすきのからはタクシーで10分(1500円弱)ほど。少し離れていますが、ランチ時はオープンと同時に行っても満席のことも。行列覚悟で挑んでください。

◆メディスンマン

北海道札幌市中央区南十二条西10-1-18 グッドビル 1F
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~22:00
定休日 火曜日・水曜日(火曜日は麺処メディスン麺として営業)

第1位 スープカリー 奥芝商店 札幌本店

FullSizeRender札幌にある数々のスープカレー屋を抑えて、栄えある一位を獲得したのは、奥芝商店!

北海道・札幌にあるスープカリー専門店「奥芝商店」は、こだわり新鮮野菜がゴロゴロ入ったスープカレーで、スープだけでなく野菜がおいしいんです。食べた瞬間、幸せを感じるスープカレーです。

はじめにベース・辛さ・メインの具材を選び、トッピングを10種類の中から1つ無料で選ぶことができます。トッピングのほかにも野菜はたくさん入っていますのでかなりの満足度を得られます。

ベースのスープは海老ベースとチキンベースの2種類。奥芝商店のおすすめは海老ベース。海老のエキスがしっかり出ている濃厚スープで食べているうちにクセになるので気づいたらリピーターになっていることも。

個人的にはチキンベースもコクがあり、かなりおすすめ。丁寧でしっかりとスパイス・野菜・チキンの旨みが出ています。良い仕事されています。複数でいく場合はぜひシェアして両方の味わってみてもいいかもしれません。

万人受けする味で、シニアの方からお子様まで、家族で訪れても、皆が幸せになれると思います。古民家を改装したお店でおしゃれな雰囲気なので、デートでもおすすめです。程よい距離感の接客も心地よいです。

人気店のため行列は必須です。開店と同時に満員になることも、スープ切れで早めに閉店することもあります。ディナー営業の開店同時に行くことをおすすめします。

◆スープカリー 奥芝商店 札幌本店

札幌市中央区南八条西14丁目2-2
ランチ :11:00~15:00
ディナー:17:30~23:00
*スープが無くなり次第終了
定休日 不定休

スープカレーは個性があります。ぜひ、スープのタイプやトッピング、辛さなど色々楽しんでみてください。

自分好みの一杯に出会えますように。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)