福岡の屋台で人気なお店ランキングはこちら!

最近の投稿

More
福岡の屋台で人気なお店ランキングはこちら!

福岡へ観光に行かれたことがある方は「屋台」に行ってみたい方も多くいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな方のために屋台の人気ランキングをお伝えします。

5位 小金ちゃん

無題

出典:http://bit.ly/1g3h57U

九州一の繁華街である天神にある屋台。ゴールデンウィークなどの大型連休の時は必ずと言っていいほどこの小金ちゃんに行列が出来ます。

名物は「焼きラーメン」という野菜、細麺、豚骨スープの鉄板焼き。「焼きラーメン」がどのような食べ物かご存知ではない方もいらっしゃるでしょう。

焼きラーメンに入っている麺は長くありません。そのため、食感は焼きそばとは全くことなり、イメージとしては豚骨味のもんじゃ焼きのような感じです。

是非、小金ちゃんに立ち寄ってみて下さい。

<基本情報>
【営業時間】18:30~翌2:00
【住所】福岡市中央区天神2-14 ホテルモントレ ラ・スール前

4位 あほたれーの

640x640_rect_12491194

出典:http://bit.ly/1JYydb6

こちらのお店ではイタリアンが楽しめます。お店のカラーもイタリアン一色!様々なイタリアンが屋台で楽しめることも驚きですが、なんとカクテルも楽しめるイケてるお店なんです!

福岡観光へいらっしゃった方は、この「あほたれーの」での出来事が良いみやげ話になるかも!?

<基本情報>
【営業時間】18:30~3:00
【住所】福岡県福岡市中央区天神1 大丸福岡天神店前

3位 一竜

P1000214

出典:http://bit.ly/1g3gZ03

中洲の繁華街近くを流れる那珂川。その川には春吉橋という橋がかかっています。その界隈は「THE 屋台の風景」とも呼べるべき場所なのですが、その春吉橋のすぐ横にある屋台「一竜」は非常に人気のある屋台です。

名物は豚骨ラーメン。臭いは豚骨そのものですが、実はあっさり系のスープに絡む細麺が非常に評判が高いです。

<基本情報>

【営業時間】18:30~翌3:30
【住所】福岡市博多区中洲1(春吉橋横)

2位 玄海

E5B18BE58FB0E78E84E6B5B7E5A496E8A6B3-thumbnail2

出典:http://bit.ly/1EIr12J

この玄海は知る人ぞ知る屋台で、ラーメンではなく天ぷらを食べられるお店です。

出来立ての天ぷらを屋台で食べられますし、非常にリーズナブルでビールを少し飲んで天ぷらを食べても1人3,000円もかからないような価格です。

「屋台で天ぷらなんて・・・」と私自身初めてこの「玄海」に行った時は思いましたが、博多へ来た時はついついこの玄海へ行ってしまいます。

<基本情報>

【営業時間】19:00~24:00
【住所】福岡市中央区天神2 (野村證券福岡支店裏)

1位 長浜 ナンバーワン

img_1

出典:http://bit.ly/1VGDmbW

福岡市の魚市場界隈の地名は長浜ですが、その長浜にも屋台街があります。その一番端っこにこの「ナンバーワン」はあります。

ラーメンが驚くほど美味しく、非常にあっさりとした豚骨ラーメンです。博多ラーメンを語る上で、長浜ラーメンは欠かせないと思いますので、1位でご紹介させていただきました。

<基本情報>

【営業時間】18:30~翌3:30
【住所】福岡県福岡市中央区港1-10 魚市場西門前

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)