冬は温泉旅行に決まり!国内の名湯をご紹介。

最近の投稿

More
冬は温泉旅行に決まり!国内の名湯をご紹介。

寒さも本格的になってきていよいよ冬ですね。冬の旅行と言えば温泉。冷えた体を心から温めてくれる名湯は夏以上に沁みわたりそうな気がします。

ということで、冬にこそ行ってほしい温泉地、なかでも名湯と言われるスポットをご紹介します!

スポンサードリンク

白骨温泉

main_jNMqg0a1guKSCcMp出典:http://yumap.jp/nagano/spot/8960/photo/u1841

長野の山の中にある白骨温泉。大自然の中にある温泉は開放感にあふれていて、何度も訪れたくなります!お湯は乳白色の弱酸性で、3日入ると3年風邪をひかないと言われるほど免疫力を高める効能があるそうです。

それに、こちらの大浴場は混浴です。関西の方では大浴場が混浴というのは少ないのでちょっとびっくりしてしまいました!専用バスタオルがあるしお湯も濁っているので女性の方でも入りやすい混浴かもしれませんね!また夜には違った雰囲気を見せてくれます。

スポンサードリンク

白浜温泉

ac867ab2出典:http://find-travel.jp/article/14217

旅行ならば少し遠出して和歌山の南紀白浜にある温泉街はどうでしょうか。南紀白浜と言えばパンダを思い浮かべる方も多いかも知れませんが、温泉でも有名で日本三古湯に数えられる古くからある温泉地です。どこのホテルや旅館でも源泉かけ流しが楽しめます。

暖かい地方にあるので冬ならではの雪景色は見ることが出来ませんが、太平洋は絶景です。また白浜温泉には雪景色はありませんが冬ならではの、うつぼやくえといった少し珍しい海の幸をいただくことができます!

城崎温泉

958b4c8c6b7720aa2fe9342a02d6a0e5出典:http://matome.naver.jp/odai/2140448559260030101

兵庫県の日本海側にある城崎温泉は外湯めぐりで有名ですね!宿も昔ながらといった風情の建物が多く雰囲気がとてもいいです。 そんな古い街並みや中庭に雪が積もる景色はとても絵になります。それと日本海側ですので、やはりここではカニ料理をいただいてほしいです!

内湯を持つ旅館がほとんどですが、城崎温泉に来たならば外湯に入りそれぞれの違いも楽しんでほしいところです。一番オススメはやはり御所の湯でしょうか。とってもすべすべになります!ただ冬なので湯冷めには気を付けてくださいね。

箱根温泉

141405_kya

出典:http://matome.naver.jp/odai/2137846058724677001/2139031381928346103

都内からも日帰りで行くことのできる、箱根温泉。新宿から90分もかからずに気軽に行くことが出来ます!けれど日帰りでは回り切れないほど実は観光すべき名所がたくさんあるのです。ぜひ旅行に訪れてほしいです。

それに箱根の湯は場所によって成分も変わっています。なのでいくつかの効能を楽しんでみるのも良いかも知れません。箱根は標高が高いところであれば雪も降り積もりますので、雪景色の中で露天風呂も楽しめます!

湯布院

20130619143150-1_l

出典:http://www.nanairo.ne.jp/

九州で温泉と言えばやはり湯布院でしょうか。別府とも迷いましたが今回は湯布院をご紹介します。湯布院の雰囲気はとても静かでのんびりできます。そして見どころも多く、温泉だけでなく観光もたくさん楽しめます。

ぜひ訪れてほしいのは金鱗湖ですね。冬になると朝霧が出てとても美しい幻想的な姿を見せてくれます。また金鱗湖に行くまでの街道もかわいいお店があってとても楽しいですよ!

まとめ

寒いけれど、冬は冬にしかできないことがありますね!温泉をめいっぱい楽しむのも寒い冬だからこそできることの一つです。温泉旅行、してみませんか。

関連記事:国内旅行人気ランキング【冬編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)