冬は海外旅行はいかが?オススメスポットをご紹介!

最近の投稿

More
冬は海外旅行はいかが?オススメスポットをご紹介!

いよいよ冬到来です。この冬は何をして楽しみますか?

日本の冬も良いけれど、今年の冬は一味違う冬を味わいたいなんて方!でしたら海外旅行などをご検討されてみてはいかがでしょうか。海外でしたら場所によってはこの時期こそ過ごしやすい期間だったりします。ぜひ海外で冬を楽しみましょう!それではオススメスポットをご紹介させていただきます。

ニュージーランド

出典:http://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/10/85/58/src_10855867.jpg?20140208230202

出典:http://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/10/85/58/src_10855867.jpg?20140208230202

季節が真逆の南半球からもオススメの国があります。それはやっぱりニュージーランドです。ニュージーランドは日本の冬にあたる時期は夏真っ盛り。観光大国と呼ばれるニュージーランドですからオンシーズンの夏はどこへ行っても楽しめると思います。大自然をたっぷり楽しみましょう!

個人的にはニュージーランドは「ナルニア国物語」や「ロードオブザリング」などの撮影現場にもなっているので映画の世界観を感じる旅行なんてとっても素敵だと思います。

タイ

出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53498/image

出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53498/image

ちょっと変わった空気に触れたい方はタイ、バンコクがオススメ。タイも日本の冬にあたる季節は乾季となりとっても気持ちの良い過ごしやすい日が続きます!

タイと言えばやはり歴史のある寺院や王宮などではないでしょうか。タイの寺院は日本のお寺とは全く違いとても煌びやかです。そして日本で何度も見たはずの仏像もその大きさにただただ驚きます!他にもバンコクには大きなショッピングモールもあるのでショッピングが楽しめるのも良いですね。夜には地元のタイ料理やビアガーデンへ行って夜のバンコクも楽しみましょう!

台北(台湾)

出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/62940/image

出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/62940/image

台湾は海外旅行先としてとっても人気です(ちなみに私も大好きです)。冬も寒いことは寒いのですが日本よりは寒くないので過ごしやすいと思います。そして台湾のお正月は旧正月なので、1月末頃なんですね。お正月の準備に冬の台湾はとっても賑わって楽しいです!

それから日本人も大好きであろう鍋料理、台湾には色んな種類があります。冬の台湾で食べるあったかい鍋料理は格別ですよ。他にも夜市で味わうB級グルメや冬場のあったかデザートなど!冬の台湾旅行は美味しいものであふれています!

ハワイ

出典:http://www.hawaiist.net/wp-content/uploads/2014/02/t_whalewatching_main.jpg

出典:http://www.hawaiist.net/wp-content/uploads/2014/02/t_whalewatching_main.jpg

冬のハワイは過ごしやすいです。ハワイにも冬は来るのですが日本から来た人にとってはそこまで寒くはありません。

やっぱりハワイと言えばお買い物。冬のハワイはセールシーズンです。ショップによって日が違うのでしっかり調べておきましょう。それから海には冬の間だけクジラたちが集まってくるのでホエールウォッチングが楽しめます。陸から見えることもあるそうですよ!そしてハワイの象徴、ダイアモンドヘッドは冬の間だけは植物によって緑色に変わります!そんなダイアモンドヘッドから日の出や夕陽を見ることが出来るのも冬の間だけです。

グアム

出典:http://guam10.com/img/dscf0643.jpg

出典:http://guam10.com/img/dscf0643.jpg

ハワイも良いけど、ちょっと遠い…もう少し近いほうが良いと言う方。グアムなら東京から3時間半でいけます!

こちらは夏に行くとスコールなどで天気が乱れやすいのですが、日本の冬にあたる季節は乾季に入るので天気が安定しやすいです。気温も30度越えとなる常夏の島です!なので思いっきりマリンスポーツを楽しみたい方はぜひグアムへ。グアムの海にはカラフルな魚がたくさん泳いでいるのでシュノーケリングしているだけでとっても楽しいですよ!

まとめ

この冬、旅行に行っていただきたいオススメの海外をご紹介しました。治安は安全なところを選んではいますが、日本と同じような気分でいるのは危険です。

せっかくの海外ですから最後まで楽しい気分で帰れるように少しだけ気を付けてくださいね!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)