佐々木蔵之介さんが継ぐはずだった佐々木酒造のホームページが話題に!

最近の投稿

More
佐々木蔵之介さんが継ぐはずだった佐々木酒造のホームページが話題に!

最近、福山雅治さんがご結婚された報道が出て、非常に話題になっているのが独身最後の砦と言われている佐々木蔵之介さん。

そんな佐々木蔵之介さんのご実家は京都で酒造業を営まれているようですが、その佐々木酒造のホームページが今話題になっているようです。以下で詳しくご紹介させていただきます。

佐々木蔵之介さんは神戸大学農学部をご卒業後に広告代理店・大広に勤務をされていらっしゃいました。サラリーマンを辞めて俳優になられたことは有名でしたが、そもそもサラリーマンを辞めたら実家の酒屋・佐々木酒造を継ぐ予定でらっしゃったんですね。「佐々木蔵之介」という名前は芸名(本名は佐々木秀明氏)のようです。ただ、「蔵」という文字がある時点で「酒蔵」を連想させますよね。

TRAVELERSは旅行をテーマにしたサイトですが、話題になっている場所なども色々ご紹介させていただいていますので、今回は京都にある「佐々木酒造」をご紹介します。

スポンサードリンク

京都老舗の酒屋

佐々木酒造は1893年創業の老舗の酒屋さんです。100年以上もの歴史がある会社なんですね。

そんな佐々木酒造が話題になっている理由は、そのホームページのユニークさです。どのようにユニークなのかというと、従業員数18人(ネコ含む)と記載している点や、現在佐々木酒造を継がれていらっしゃる佐々木蔵之介さんの弟さんの面白いコメントなどのようです。

※佐々木酒造のホームページはこちら → http://www.jurakudai.com/

もともと佐々木酒造を継ぐ予定なのは3人兄弟の真ん中である佐々木蔵之介さんだったようですが、俳優になってしまったため弟さんが嫌々継いだというエピソードなどがホームページに記載されていて、それがTwitterで話題になったことから現在上記でご紹介した佐々木酒造のホームページはアクセスが多すぎて、サーバーがダウンしているようです!

Twitterの拡散力って凄まじいですね。

スポンサードリンク

場所は

佐々木酒造の場所ですが、以下になります。

京都御所のすぐ近くにお店を構えていらっしゃいます。佐々木蔵之介さんはお顔立ちや雰囲気に品がある理由がなんとなく理解できました。

Twitterの反応

ちなみに、Twitterの反応は以下です。

佐々木酒造を現在継いでいらっしゃる三男の方の文章を改めて読みましたが、非常に面白いですね(笑)。お兄ちゃん2人とも酒造業を継ぎたく無かったんだな~ということがヒシヒシと伝わってきます。

佐々木蔵之介さんがもともと継ぐはずだった佐々木酒造について、今回はお伝えさせていただきました。独身最後の砦である佐々木蔵之介さんの今後にも注目ですね!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)