絶景が眺められる温泉地ランキングをご紹介!【永久保存版】

最近の投稿

More
絶景が眺められる温泉地ランキングをご紹介!【永久保存版】

温泉から絶景を眺められたら最高だと思いませんか。熱いお湯に肩まで浸かり、目の前に見えるは得も言われぬ景色。これぞ人生のピーク。というのは言いすぎでしょうが、それくらいの幸せを感じてしまうのは私だけではないはずです!

今回は、絶景を眺めながら温泉に浸かれるスポットをランキング形式でご紹介したいと思います。ごゆるりと楽しんでいってくださいね。

第5位 ほったらかし温泉(山梨)

fb508f78

出典:http://www.nerima-aishindo.com/archives/1705.html

住所:山梨県山梨市矢坪1669-18

山梨といえば富士山。そう、こちら「ほったらかし温泉」からはまさに富士山が目の前に見えるのです。眼下に広がる甲府盆地の眺めも素晴らしく、素っ裸なのを忘れて思わず立ち上がってしまいたくなります。

tosaka2015_7_7-1

出典:https://z141.secure.ne.jp/~z141079/sblog/?p=13086

ちなみに夜間も入浴可能で、その際は夜景と共に満天の星空を堪能できます。宇宙にたゆたう感じ。はい、まさしくこの表現がぴったりです。ぜひとも訪れて頂き、富士山を望み、そして宇宙遊泳を楽しみましょう。

第4位 箱根吟遊(神奈川)

f0159297_22165318

出典:http://flymikifly.exblog.jp/i31/

住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1

神奈川の温泉地といえばやはり箱根。その箱根の中でも抜群のロケーションを誇るのがここ「箱根吟遊」です。露天風呂から堪能できる箱根の山々の絶景に圧倒され、秋に訪れればその色彩は大変鮮やかなものとなります。

気分はまさに吟遊詩人。都会の喧騒を一時忘れ、自然の鳴りに耳を澄ませれば、あなたにも箱根の声が聞こえるはずです。さあ、旅立ちましょう。いざ箱根へ。

第3位 松濤館(静岡)

img01

出典:http://www.shoutoukan.com/spa/

住所:静岡県沼津市内浦三津7

沼津温泉といえば有名ですよね。そんな沼津にある絶景スポットとして名高いのが「松濤館」です。富士山はもちろんのこと、駿河湾の壮大な景色も見逃せません。

展望大浴場と言われる景色を眺めることを目的とした露天風呂は2種類あり、それぞれ趣の異なった造りとなっています。ぜひ2つの場所から最高の景観を眺めて欲しいと思います。

「女子旅にピッタリの美容に良い温泉地とは?あの温泉地も選ばれています」

第2位 湯元 凌雲閣(北海道)

h0000052525

出典:http://e57fpreg.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-6e8c.html

住所:北海道上富良野町十勝岳温泉

標高1280mという、北海道で最も高い場所にあるこちらの温泉がランキング第2位です。目の前にそびえる山々は覆いかぶさってくるような存在感を発揮しています。

とりわけ訪れて欲しい季節はやはり冬ですね。冬山の眺めは絶景で、露天風呂からそれを見られるなんて、幸福の極みです。熱燗を乗せた盆を湯に浮かし、きゅーっと一杯やりたいところですが、やはりだめでしょうね。いつかやってみたいところです。

第1位 ヘルシーランド たまて箱温泉(鹿児島)

20150107_tamatebako_ec

出典:http://www.jalan.net/news/article/14459/

住所:鹿児島県指宿市福元3340

ランキング第1位は、なんとも健康的な名前の「ヘルシーランド たまて箱温泉」です。露天風呂には縁がほとんどなく、海と繋がっているような感覚を覚えます。海の向こう側には山の連なりがぼんやりと浮かび、それがまた美しい絶景スポットです。

ちなみに、指宿温泉は九州新幹線最南端の駅であるJR鹿児島中央駅から車で約70分程度です。露天風呂はもちろんですが、指宿温泉の名湯は砂風呂。どちらも楽しんでいただけたらと思います!!

まとめ

絶景の見える温泉なんて最高です!この他にも多くの絶景温泉スポットがありますので、このランキングはあくまで参考程度にして頂いて、ぜひともご自分の気に入った場所に行って頂きたいと思います。

関連記事:こんなに美しい場所が☆日本の絶景ランキング。

関連記事:関東の温泉ランキング【日帰り編】

関連記事:男の一人旅におすすめの温泉地について。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)