温泉旅行で女子旅をしよう!おすすめスポットをご紹介!

最近の投稿

More
温泉旅行で女子旅をしよう!おすすめスポットをご紹介!

彼氏と一緒の旅行も楽しいものですが、気の合う女友達とだけで行く女子旅もまた楽しいものです。気の合う人と、好きなことだけをやり尽くす旅は最高ですよね。「この瞬間のために仕事をしている」と言っても過言ではない方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は日頃の疲れを癒やす温泉旅行、おすすめスポットをご紹介します。

和倉温泉(石川県)

CBF4807FD6984B4FB382D1B0C1C5F580_LL

出典:http://img.guide.travel.co.jp/article/70/20130816154032/CBF4807FD6984B4FB382D1B0C1C5F580_LL.jpg

「加賀100万石」の城下町として知られ、大河ドラマや新幹線開通に伴い注目度急上昇中の石川県の人気湯治スポットは「和倉温泉」です。加賀藩のお殿様が怪我を治すために和倉温泉のお湯をわざわざ取り寄せたことで人気に火がついたとか。その後歴代の皇族の方も利用しており、由緒正しき「癒やしの湯」なのです。

街全体が「女性に優しい温泉地作り」を掲げており、足湯ならぬ「手湯」や温泉を活用し座るだけでじんわり温かいベンチなど「服装に気をつけなくても温泉を楽しめる」工夫が一杯です。更に海の幸・山の幸が美味しい上にお酒もお菓子も美味しいとくれば、美味しい物好きな友だちとの女子旅は和倉温泉で決まりです。

アクセス方法ですが、新幹線の開通により電車を利用すれば各地からのアクセスが簡単になりました。金沢駅の独特なデザインはテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか。金沢駅で写真撮影するのも旅の思い出作りには素敵ですね。

また東京・福岡・札幌からだと「のと里山空港」間の航空便が開通しています。のと里山空港から和倉温泉までは車で45分の道のりです。飛行機の発着時間に併せて温泉地まで送迎してくれる「ふるさとタクシー」(要予約)を活用すると便利です。

スポンサードリンク

草津温泉(栃木県)

1492-kusatsu05

出典:http://sozai-free.com/sozai/images/1492-kusatsu05.jpg

日本を代表する栃木県にある名湯「草津温泉」。「恋の病以外ならなんでも治す」という効能つきの温泉地で、 日頃の疲れを癒やすにはもってこいです。特に女性にとっては切実な「冷え性」にも効果があるのも嬉しいポイントです。

公共交通機関を利用すると東京の上野駅から北陸新幹線に乗車すると乗り換えなしで軽井沢駅まで到着します。その後バスに乗り換えると草津バスターミナルまでつきますので、煩雑な乗り換えがないのも魅力的です。新宿駅からだと草津バスターミナルまで直通の「上州湯めぐり号」に乗ればさらに手間いらずです。

『1泊2日でも十分に楽しめる温泉地に定番の場所とは?』

湯村温泉(兵庫県)

001_232

出典:http://mari.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/001_232.jpg

日本海側に面した兵庫県の温泉地です。98℃と日本でも指折りの高熱温泉では温泉卵が楽しめます。

気になる温泉の効能ですが、湯村温泉は「美人の湯」なんです。湯上がりに肌がつるつるになるのが特徴で、温泉水を活用した化粧水が販売されているほどです。「老廃物だけ取り除いて、肌の再生力を高めてくれる」という女性には嬉しい効能です。

街のいたるところに足湯が設置され、夜にはあちこちの橋がライトアップされます。観光客はさほど多くありませんが、その分「古き良き時代」を堪能できます。のんびりと気の合う女友達とだけで行く温泉旅行にはぴったりの場所です。

アクセス方法ですが、大阪や神戸からは湯村温泉直行の特急バスが出ています。列車を利用する場合はJR山陰本線「浜坂駅」下車後、路線バスに乗り換えて湯村温泉下車です。

スポンサードリンク

指宿温泉(鹿児島県)

kyusyu1107

出典:http://travel.searchlight-jp.com/photo/kyusyu/kyusyu1107.jpg

九州は火山王国だけあり様々な名湯がひしめく激戦地でもあります。競争が激しい分どの温泉地も“自分磨き”に余念がなくどこもかしこもオススメなのですが、最も女子旅にオススメしたいのが「指宿温泉」です。なぜならば名物砂風呂を始めとして、指宿には美人湯や恋に効果のあるパワースポットが非常に多いのです。

一口に美人湯と言っても「弱アルカリ性で古い角質を溶かして肌を綺麗にしてくれる」ものや「保湿成分の一つであるメタケイ酸が豊富に含まれているもの」など効能が様々で、湯巡りを堪能できるのです。

温泉以外にも「開運アップ」の釜蓋神社、縁結びで名高い知林ヶ島(海の底を歩ける珍しい島です)、これもまた縁結びで知られる竜宮神社などが目白押しです。LOVE運アップを目指す女子旅ならば指宿温泉は欠かせません。

気になるアクセス方法ですが、新幹線でも飛行機利用でも一旦鹿児島中央駅に出る必要があります。鹿児島中央駅からは指宿駅行きの電車に乗れば乗り換え無しで辿り着けます。指宿行きの電車には「特急 指宿のたまて箱」という竜宮伝説にちなんだ珍しいものがあります。旅の思い出作りに利用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

女子旅におすすめしたい温泉旅行地をご紹介して参りました。どの温泉スポットもインターネット予約に力を入れているおかげで、思い立ったら週末にでも出かけられる良い時代になりました。「そうだ!温泉行こう!」と思ったら気の合う友だちを誘ってさっそくでかける。これぞ大人女子の醍醐味です。

「絶景が楽しめる温泉宿ランキング。あの温泉地もランクイン」

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)