タクシーで京都観光をしよう!口コミやおすすめの会社をご紹介!

最近の投稿

More
タクシーで京都観光をしよう!口コミやおすすめの会社をご紹介!

京都観光には貸し切りタクシーをご利用するのがおすすめです。京都を熟知したドライバーによるスムーズな観光、名所と穴場を織り交ぜ、ツボを押さえた観光地の選択。中にはモデルプランを備えている会社もあり、京都初心者から上級者まで満足できること間違いなしです。

また、ドライバーによる観光地のガイドも見どころで、地元民ならではの視点から眺めた京都を楽しむことができます。時間や状況に合わせたカスタマイズができ、ほんの少しの時間でも京の世界をたっぷり堪能できます。

というわけで、タクシーで京都観光をするならばこの会社使っとけば間違いないというおすすめの会社を実際の口コミを絡めてご紹介致します。

MKタクシー

3959647758_b69be3458a_o

出典:http://hides-life.jugem.jp/?eid=3410

MKタクシーは、京都で最も有名なタクシー会社ということで絶大な人気を誇っています。モデルコースが豊富なのはもちろん、車種も多岐に渡り、大人数で観光する際の強い味方となってくれます。

「数回利用しましたが、すべての車がきれいでした。運転手さんも丁寧でよく勉強されていて感じが良かったです」
「よく使います。基本量がちょっと安めなのと、サービスの良さですね」

上記のように口コミも高評価の方が多く、特にサービスの徹底ぶりは他者の追随を許さないほどです。料金に関しては車種や乗車時間によって大幅に変わりますので一概には言えませんが、確かに他の会社と比べてもいくらか安い面はあります。

英会話ドライバーも在籍ということで、外国人観光客への備えもバッチリ整っているのもお客様のニーズをきちんと把握している証拠ですね。

ヤサカタクシー

IMG_0992

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143545064183879101/2143545348985689003

こちらのヤサカタクシーですが、とにかく観光プランの豊富さが素晴らしいです。初心者はもちろん、上級者に向けた穴場巡りツアーや、時間に合わせたいわばドライバーお任せコースもあったりします。

「1300台に4台しかない四つ葉のクローバー号に乗車!! ラッキーと大喜び」

conv0001-938f8

出典:http://kate97.blog.so-net.ne.jp/2014-04-12

三つ葉のクローバーをシンボルに掲げているこちらのタクシー会社ですが、ごくごく稀に四つ葉のクローバー号が混じっています。出会えたら奇跡とまで呼ばれているらしく、街並みの一角に何やら人が集まっていると思ったら皆で四つ葉のクローバータクシーをカメラに収めていたという話も。

遊び心満載のタクシー会社。なお、幸運を呼ぶ四つ葉のクローバー号は流し専門で、予約では乗車不可だそうです。観光しながら探してみるのも面白いかもしれませんね。

雅 京都観光タクシー

top

出典:http://miyabi-kyoto.net/sp/

こちらの雅京都観光タクシーは個人タクシーを運営している会社です。個人タクシーというとクオリティに差がありそうなイメージですが、こちらに在籍しているドライバーは全員ベテランばかりで、京都を隅から隅まで熟知しています。

「昨年一人旅をしたときに、すべて観光タクシーでまわっていただきました。雨がひどかったのですが、歩く距離なども考慮してくださり、一番近くの駐車場などにとめてくださったり『いま、観光バスが入ったので、ここは後にしましょう』とおっしゃってくださって、別のところに行ってくださって、ゆっくり過ごせるように配慮してくださったり、本当によくしていただきました」

なかなか長い口コミですがどれだけ配慮の行き届いたドライバーが在籍しているのかがよく分かると思います。個人タクシーならではの計らいですよね。また、こちらの会社は料金が驚くほど安く、通常料金から50%割引なんてサービスを行っていることも。

まとめ

京都にはタクシー会社が無数にあり、そのどれもがおすすめだと言っても過言ではありません。今回は大手の会社を選ばせてもらいましたが、小さな会社でもかなり質の高いサービスを行っているところもあります。タクシーで京都観光。どうぞお試しください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)