京都で和のクリスマスデートを送ろう!オススメスポット4選。

最近の投稿

More
京都で和のクリスマスデートを送ろう!オススメスポット4選。

日本が誇る和の都・京都にも洋の祭典クリスマスが訪れようとしています。京都は意外にもと言うと失礼ですが、クリスマスに力を入れているスポットが多いので、デート場所に悩んでいる現地の方も多いのではないでしょうか。

今回はクリスマスの京都だからこそ行きたい、オススメデートスポットを4つご紹介したいと思います。

京都イルミエール

w500c-ez_1855741

出典:http://travel.mdpr.jp/

京都のイルミネーションと言えばまずこちら「京都イルミエール」が浮かぶと思います。イルミネーション+ルミエール(フランス語で「光」)という造語もまたロマンチックさを感じさせます。

ここのイルミネーションではクリスマスツリーはもちろん、オーロラを再現したものや最先端技術を駆使したプロジェクションマッピングが特徴です。さらには誓いの展望台で2人の愛を誓ったり、花火も打ち上ったりと、イベント尽くしです。

毎年多くのカップルが訪れるデートスポットですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

北山ウェディングストリート

17top

出典:http://angeslightup.kyotolog.net/北山ウエディングストリートクリスマスイベントの詳細/北山ウエディングストリートクリスマスイベントの詳細

教会やレストランの立ち並ぶ「北山ウェディングストリート」がさながら幸福なカップルを祝福するようにクリスマスの期間にだけ華々しくライトアップされます。

イルミネーションはもちろん様々なイベントも開催されていて、中には教会主催ならではのロマンチックなイベントも。まるでバージンロードを歩いているかのような雰囲気に浸れますので、デートには最適なスポットと言えるでしょう。

嵐山

10

出典:http://k-kabegami.sakura.ne.jp/hanatouro/10.html

京都の観光名所である嵐山でも「嵐山花灯路2015」と題しまして、クリスマスにイルミネーションイベントが開催されます。

その光景まさに和洋折衷。花や竹林が彩り、渡月橋はライトアップでその雄大でロマンチックな姿を現します。まさかあの嵐山がここまでクリスマスにぴったりな場所だったとは正直びっくりです。

和を重んじ、それでいて洋をも取り込む。その姿勢やあっぱれです。和と洋の究極のコラボレーションを見ることができます。

スポンサードリンク

京都駅ビル

700d63d4

出典:http://blog.livedoor.jp/kumajiroupapa/archives/52154543.html

京都の方には馴染み深い「京都駅ビル」では今年も高さ22mを誇るクリスマスツリーが展示されます。毎年変わるテーマですが、果たして今年のテーマは一体何なのか、楽しみですね。

京都は盆地という地形も影響していることから底冷えが激しいので、このような室内で過ごせるデートスポットは嬉しいものですよね。大切な人ともに、クリスマスツリーを眺めながらまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

京都は和の文化を守っていきながら、その一方で西洋文化も積極的に取り組んでいる街です。こうした姿勢が、各地に魅力的なクリスマスイベントを生み出しているのですね。

今回ご紹介したスポット以外にも多くの見所がありますので、普段行き慣れたところも、また行ったことがないところもぜひ候補に挙げてみてください。それは素敵なクリスマスをどうかお過ごしください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)