クリスマスのデートスポット4選【岡山編】

最近の投稿

More
クリスマスのデートスポット4選【岡山編】

気づけば2015年もあと僅かとなりましたね。時が経つのは早いものです。しかしこんな悠長なことを言ってられないのはカップルの皆さんでしょう。理由はもちろんクリスマスまであと僅かだからです。

この時期デート場所に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。クリスマスらしくて、ロマンチックで、2人の中がさらに深まるようなスポットはないものかと日々頭を抱えている姿が目に浮かびます。

そんなわけで今回はTRAVELERSが厳選した、クリスマスに行きたい岡山のクリスマスデートスポットを4つご紹介したいと思います。カップルの皆さん必見ですよ!

バレンタインパーク作東

main

出典:http://kanko.city.mimasaka.lg.jp/detail/index_73.html

恋人の聖地としても正式に認定されているこちら「バレンタインパーク作東」は、まさに「愛」をテーマに作られた公園でフランスのセント・バレンタイン市と姉妹都市提携を結んだことにより生まれました。

イルミネーションはもちろんのこと、園内に設置されている恋人像や愛の泉もロマンチック度満点となっています。冬の花火も開催されるという情報も入ってきていますので、クリスマスデートには最適なスポットですよ。

スポンサードリンク

クレド岡山

500_10631002

出典:http://4travel.jp/travelogue/10631002

ショッピングや食事を楽しめる複合商業施設である「クレド岡山」では今年もイルミネーションと巨大ツリーを展示します。

ツリーと街路樹のイルミネーションが光の道を作りだし、それはそれは美しい光景となります。ショッピングを楽しみ、レストランでディナーを嗜んだ後はゆっくりと華やかなライトアップを眺めることができる、クリスマスにぴったりのデートスポットです。

湯原温泉郷

t11big

出典:http://tikitabi.com/sp/sp36/t03.html

クリスマスに温泉というのも、なかなかありそうでなかった選択肢ですよね。こちら「湯原温泉郷」では毎年クリスマスキャンドルファンタジーを実施していて、露天風呂から暖かく灯るキャンドルの明かりを楽しむことができます。

とはいえ2014年は12月20日~23日に実施と、クリスマスからはちょっと時期が外れていますので、今年もおそらく同じような期間になるかと思われます。一足早いクリスマスを過ごすスポットとして利用して頂ければと思います。

スポンサードリンク

おかやま桃太郎まつり

okalight3

出典:http://vinoshin.blog21.fc2.com/blog-entry-763.html

岡山といえば桃太郎というのは、岡山県民だけではなく日本国民にとっても常識中の常識です。それにちなんで岡山駅周辺では毎年「おかやま桃太郎まつり」というクリスマスイベントが行われます。

イルミネーションはもちろん、クリスマスツリーも展示され、辺りは彩り豊かな光の海と化します。年を重ねるごとにグレードがアップしているデートスポットですので、初めて行く方も、また行ったことある人もどうぞ足を運んでみてください。

まとめ

岡山は晴れの日が日本一多いということで「晴れの国岡山」を県自らが標榜している都市でもあります。ホワイトクリスマスも良いですが、やはりデートは天気の良い日に行きたいものですよね。素敵な晴れのクリスマスを過ごせることを祈っております。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)