台風17号2015のたまご最新情報について。ネットでは「9月中旬に上陸も…」との声。

最近の投稿

More
台風17号2015のたまご最新情報について。ネットでは「9月中旬に上陸も…」との声。

台風15号と16号が同時に発生したことは先日非常に話題になりました。今回は、2015年台風17号の「たまご」と言われる台風になる前の低気圧が発生しました。

※ 最新の台風17号たまごヨーロッパ情報は以下の記事です。

関連記事:台風17号たまご2015!ヨーロッパ進路予想最新情報!

TRAVELERSとしては、旅をテーマにお伝えするウェブマガジンです。気候は旅に多大な影響を与えますので、台風情報についてもお伝えさせていただいております。

以下で、その台風17号「たまご」の最新情報についてお伝えさせていただきます。

台風17号の「たまご」情報ですが、実は気象庁からはまだ一切その情報はお伝えされていません。というのも、まだ台風になるかどうかハッキリ分からない低気圧だからのようです。

関連記事:台風で飛行機が欠航になってしまう航空会社の条件について

ただ、その「たまご」がゆくゆくは台風へと変わる可能性もあることから、ヨーロッパや米軍ではその情報も公開されています。

スポンサードリンク

ヨーロッパの情報によると9月中旬に日本列島上陸も

ヨーロッパの情報がお分かりいただける台風進路予想図は以下です。こちらの進路予想図は9月8日時点の台風17号のたまごの図です。右下の赤い丸で囲った部分が台風17号に発展しそうなものです。

d78932bbc60dfasdfasf17242a708a107ebf640be

9月8日にこのあたりでしたら、9月中旬に日本列島へ上陸する可能性があるかもしれません。

米軍による情報は

米軍による台風17号「たまご」の情報も公開されています。その進路予想図は以下です。

cp0315

出典:http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/cp0315.gif

こちらは8月29日から9月3日までの台風17号のたまごの進路予想図になっています。時刻表示は「00Z」と書かれてありまして、こちらはグリニッジ標準時になります。日本時間に換算すると、9時間プラスして下さい。

スポンサードリンク

ミッドウェー島あたりにある台風17号のたまご。ミッドウェー島はハワイから西にざっと3,000kmの場所に位置しています。日本とは一見関係無さそうな場所にありますが、台風はいきなり進路を変更する可能性が十分に考えられるので、注意が必要です。

最後に

台風17号の「たまご」の最新情報をお伝えさせていただきました。

また新しい情報などが出たら、随時お伝えさせていただきます。最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)