旅行をする時にふと感じる7のこと。
旅行をする時、ふと感じることについてまとめてみました。
1.やっぱり人生って素晴らしいと思う
旅をすると気持ちが自由になります。日々の仕事のストレスで窮屈さを感じている時こそ、旅をして人生の素晴らしさを再確認したいですね。
2.旅先の食べ物よりも、地元の食べ物の方が美味しいと思う
旅をするときに楽しみなのが、やはり食べ物。ただ、地元の食べ慣れた食材の方が旅先の豪華な食事よりも美味しいなんて思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
旅先だからこそ、地元の良さに気づくことも多いでしょう。
3.小さな悩みなんてどうでも良いと思う
雄大な景色などを観ると、「小さな悩みなんてどうでも良い」と思えませんか?筆者が今まで行ったことがある場所の中で最も雄大だったのは、アメリカ合衆国のグランドキャニオン。地球の雄大さを感じ、小さなことにくよくよ悩むのが馬鹿らしく思えました。
でも、人間は小さなことにくよくよ悩む生き物なんだと思うんですが・・・。
4.冒険したいと思う
旅先で冒険したことはありますか?ガイドブックに載っていないけど、直感で美味しそうだというお店に入ってみたり、普段なら絶対にチャレンジしないようなバンジージャンプのような危険なアトラクションに挑戦したり、そういう冒険は旅行中だからこそするものですよね。
5.自分を見つめなおしてみようと思う
旅先にいると、今までの自分を見つめなおしてみようとふと思う瞬間があります。「自分はこれからどんな生き方がしたいのか」と若干重たいテーマですが、考えることもしばしばあるでしょう。
6.今までの人生を思い切って変えようと思う
旅行先というのは不思議な空間です。例え国内であったとしても、普段見慣れない場所で過ごすと「人生を思い切って変えてみよう」なんていう気になったりもするかもしれません。
7.周りへもっと感謝しようと思う
旅先で長期間滞在をする場合、いつも周りにいる方への感謝の気持ちが芽生えることもあるのではないでしょうか。普段から顔を合わせている、会社の同僚や家族こそ、大切にしなければいけない人ですよね。
スポンサードリンク
コメントはこちら