天気が悪い梅雨の時期に思う、洗濯の憂鬱さ・・・

最近の投稿

More
天気が悪い梅雨の時期に思う、洗濯の憂鬱さ・・・

梅雨の時期の洗濯って難しいですよね。外で干したとしても、雨が降ってきたら・・・と考えると洗濯をするのが億劫になりますし、かと言って何も干さない訳にもいきません。

今回は編集者の雑感ということで、梅雨の時期の洗濯について適当につらつら書かせていただきます。

私は梅雨の時期が大嫌いです。そもそも好きな人っていらっしゃるのかどうかわかりませんが、気候がジメジメしていて気持ちまでジメジメしてきます。

やはり、生きている以上、洗濯ももちろん欠かせません。ジメジメした中、「本当にこんなジメジメしていて(洗濯物が)乾くのかな?」などと思いながら洗濯する始末。帰宅したら案の定「乾いてなかった・・・!チクショー!」なんてこともしばしばですよね。

スポンサードリンク

やはり、そんな時は部屋干しに限りますが、私は以前部屋干しをしていて生乾きの臭いに悩んだことがあり、部屋干しに対するアレルギーがあります。そのため、部屋干しは生乾き事件以降は一切していません。

「あぁ、神様はなんで梅雨なんて時期を創りだしたのだろう」と嘆いても仕方ありませんので、部屋干し用の洗剤などにトライしなければとは思うのですが・・・。洗濯機の中にはかなり洗濯物が溜まってきているので、そろそろ部屋干しにトライしないといけない時期がやってきているのかもしれません。

スポンサードリンク

梅雨の時期は一般的には40日間ほどあるようです。梅雨明けをした沖縄県が非常に羨ましいですが、梅雨明けしたらしたでカンカン照りの夏がやってくるかと思うと・・・。

いっその事、早く秋の清々しい気候になってほしいと思う編集者でした。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)