男のひとり旅や女のひとり旅で出会いはある?おすすめスポットやポイントを調べました。

最近の投稿

More
男のひとり旅や女のひとり旅で出会いはある?おすすめスポットやポイントを調べました。

平凡な日々から抜け出して非日常を感じる一人旅。友達や家族との旅行よりも自由で、旅人同士やその土地に住む人など新しい人との出会いを楽しめるのも一人旅の醍醐味の一つです。

中には、旅先で意気投合してトントン拍子にゴールインという方も。運命的な出会いを期待する方のために、今回は出会いが期待できるおすすめスポットやポイントをご紹介します。

1.沖縄の民宿には出会いがあるという声が多数

開放的でアットホームな印象のある沖縄。出会いを求めるなら本島より離島がおすすめです。沖縄には民宿やゲストハウス、ドミトリーなど旅人同士が交流できるところが多いのも出会える確率が高いポイント。ネット上には、沖縄の民宿には出会いがあるという声が多数ありました。

中には、オーナーと仲良くなって地元の青年会の飲み会に行ったという方も。沖縄は年に何度もリピートされる方も多いので、再会も期待できるかもしれません。

スポンサードリンク

2.ライダーや車好きには北海道の旅人宿がおすすめ

最近は、バイクに乗る女性も増えてきました。北海道の雄大な自然を見ながらのドライブはライダーや車好きにはたまりませんね。

北海道には「旅人宿」という民宿やゲストハウスのような宿泊施設が各地にあります。旅人宿は定員も少なく、パブリックスペースがあるところもあるのでアットホームで宿泊同士が交流しやすく仲良くなりやすいのも魅力。沖縄とはまた違った人たちに出会えるかもしれません。

3.外国人と知り合いたいなら京都や東京へ

国内にいながら外国人と仲良くなりたいと思うなら、京都や東京のゲストハウスやユースホステルがおすすめです。世界中の旅人が集まっています。英語が話せるなら翌日一緒に観光しようと誘ってみても良いかもしれません。新しい日本の魅力に気づかされることでしょう。

※恋愛のパワースポットを巡れば日本の伝統も伝えられて、恋も始まるかも!?

スポンサードリンク

4.良いと思ったら積極的に

旅には帰る日が決まっています。せっかく仲良くなっても色々考えているうちにお別れなんてことも。せっかくゲストハウスなど旅人同士の交流が出来る宿に泊まったなら、積極的にパブリックスペースに行ってみましょう。

宿で知り合い仲良くなったら、都合の合う人たちをあつめて翌日にでも一緒に観光に行くのもよいかもしれません。気の合う仲間と美味しいものを食べ、美しい景色を見れば色々な一面が見られるはずです。良いと思ったら、SNSや連絡先を交換してもいいですね。

5.自分の身を守る意識も忘れずに

ついつい開放的になってしまう旅先で出会い。ただ、出会う人は良い人ばかりではありません。

貴重品は絶対に手放さない。大きなお金は持たない。特に女性の方は、知らない人とは1対1で会わないなど自分の身を守る意識も忘れずに持ちましょう。人を見る目も大切です。

皆さまの旅行が楽しい旅になりますように。

※このコンテンツをご覧の方はこちらもご覧いただいております

関連記事:女性の旅行は大変!カバン一つで楽に!?旅行好きの女性へ

関連記事:女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【国内編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

このコンテンツをご覧の方はこちらもご覧いただいております

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)