東京 観光!雨の日でも楽しめるおすすめデートスポット3選!

最近の投稿

More
東京 観光!雨の日でも楽しめるおすすめデートスポット3選!

東京へせっかくカップルで観光に来たのに、あいにくの雨・・・という方のために、雨の日でも楽しめるおすすめデートスポットを3つご紹介させていただきます。私が今まで行った事がある場所だけをご紹介します。

1.三鷹の森ジブリ美術館

美術館

出典:http://bit.ly/1Vmqxn1

スタジオジブリ作品に登場した様々な作品の資料た観れる美術館。スタジオジブリ作品が好きな方にとっては本当に楽しめる場所だと思います。

アクセスはJR三鷹駅南口から玉川上水沿いを歩き約15分。雨の日に15分も歩きたくないと思われるかもしれませんが、雨の日に傘をさしながら向かえば、あのトトロが傘をさしてバスを待つシーンを彷彿とさせるかも!?

ただ、JR三鷹駅南口から片道210円、往復320円のコミュニティバスがほぼほぼ10分刻みで運行されていますので、雨に濡れたくない方はコミュニティバスをご利用下さい。ちなみに、駐車場はありません。

カップルどちらもがスタジオジブリ作品が好きなら、非常に良い思い出になると思いますし、東京の三鷹にしかない美術館ですので東京観光にはぴったりだと思いますのでおすすめスポットとしてお伝えしました。

スポンサードリンク

2.東京ソラマチ

041

出典:http://bit.ly/1JDTnXr

東京ソラマチは東京スカイツリーに併設されている商業施設です。洗礼されたショップが多く、ウインドウショッピングだけでも楽しめますが、カップルが楽しめる施設として水族館もあります。

関連記事:すみだ水族館の混雑 平日の空いている時間帯について。「意外と平日なのに混んでいる」との声も。

水族館であれば雨かどうかは関係ありません。水族館内にいる40羽以上いるペンギンたちに癒やされ会話も弾めば、付き合い始めのカップルの心の距離もより縮まるのではないかと思いますので、おすすめスポットです!

東京スカイツリーは平日でもチケット購入で1時間待ちなどといった状況ですので、休日ならなおさら混雑しています。雨の日だからスカイツリーには登らないので東京ソラマチもちょっと・・・と思われる気持ちも分かります。

ただ、東京スカイツリーは休日であれば待ち時間が長いですし、結局断念して登らない方も多いようです。そのため、どうせ休日待ってまでスカイツリーに登らないのなら、東京ソラマチだけを楽しむというのも意外とありです。

スポンサードリンク

3.ザ・ペニンシュラ東京

e0009722_17443278

出典:http://bit.ly/1LCGscd

ザ・ペニンシュラ東京は丸の内にある高級ホテル。ディナーは結構お値段がはるようですが、1Fエントランス付近でのモーニングは単品での注文にはなりますが、食事とドリンク合わせておおよそ値段も3,000円前後(それでも高いですが・・・)で非常に美味しく格別です。

おすすめはフレンチトーストです。ふわふわのフレンチトーストに、生クリームやブルーベリー等がのっていて、思い出すだけでまた食べたくなります・・・。

雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしたい朝から始まるデートにはぴったりでおすすめスポットです。今まで味わったことのないような高級感を味わえるはずです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)