東京ソラマチのお土産人気ランキング2016!お菓子編。厳選5個をご紹介。

最近の投稿

More
東京ソラマチのお土産人気ランキング2016!お菓子編。厳選5個をご紹介。

東京ソラマチのお土産人気ランキングを5つご紹介します。

東京スカイツリーへ行かれた事がある方は、東京ソラマチを色々とご覧になったことがあるかと思います。魅力的なショップが数多くあることから、「どのお土産を買っていこうか」と悩まれる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

関連記事:東京お土産人気商品【羽田空港編】おすすめはこちら!#1

そんな方のために、ランキング形式で2016年度、人気があるお菓子編ということで厳選5つをご紹介させていただきます。

関連記事:東京スカイツリーのお土産一覧【永久保存版】

5位 モロゾフ 東京スカイツリークリスピーショコラ

モロゾフが発売している東京スカイツリーをモチーフにしたホワイトチョコレートで、中にはサクサク食感のシリアルと甘酸っぱいクランベリーが入っています。8個入りで540円というお手頃な価格ですので、お土産には人気です。

東京ソラマチ2Fの5番地にあります。

4位 なだ万 もなか

Detailimage1_201411035663298

出典:http://bit.ly/1MZ3YmU

日本料理の高級店なだ万が東京スカイツリー天望デッキである345フロアにあるオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」で販売している、もなかです。ですので、東京ソラマチのお土産ではないのですが、なだ万が作っている「もなか」ということで珍しいため、ご紹介させていただきました。

お値段は6個入りで1,543円と良いお値段ではありますが、プレミア感があり、非常に人気です。

3位 おいもさんのお店らぽっぽ TOKYO星いも

rapoppo_hosiimo2

出典:http://bit.ly/1VguLw8

スイートポテトやポテトアップルパイなどで有名なおいもさんのお店らぽっぽ。スカイツリー限定の「干しいも」ならぬ「星いも」です。各社、スカイツリーにかけて様々なアイデアを考えた商品を作っていらっしゃるだと感心しました。値段は1箱540円です。お求めやすい価格が嬉しいですね。

おいもさんのお店らぽっぽも東京ソラマチ2Fの5番地にあります。

2位 ブールミッシュ 東京スカイツリー 焼きチョコガナッシュ

ioh;ho

出典:http://bit.ly/1LzxLiW

続いてご紹介させていただくのは、フランス菓子店で有名な「ブールミッシュ」のお菓子「東京スカイツリー 焼きチョコガナッシュ」です。

パリパリな食感のもなかの中にちょっぴりビターなチョコガナッシュがマッチした焼き菓子です。東京スカイツリーの形をしているのは東京ソラマチのお菓子の定番ですが、細部のデザインまでにこだわった綺麗なお菓子ですので食べるのがちょっと勿体無いような気分にもなります。

お値段は8個入りで1,080円です。お店の場所は東京ソラマチ2Fの6番地にあります。

1位 御菓子司 新杵 みちくさ餅

shop_image_37_20121128184640

出典:http://bit.ly/1KcPnDT

1位は老舗有名和菓子店「御菓子司 新杵」のみちくさ餅です。なんと、明治43年創業という歴史もありますし、「下町」をイメージして作られた「東京ソラマチ」にピッタリということで1位にさせていただきました。

お土産というよりかはご自分で食べるのにピッタリかもしれません。同じ店舗内で販売されている「かりんとう饅頭」というカリッと揚げられた黒糖まんじゅうの中に餡こが入った饅頭がお土産にはぴったりかもしれません。

場所は東京ソラマチ1Fの12番地です。

最後に

お土産人気ランキングお菓子編ということで、東京ソラマチで皆さんが良いお土産の購入にお役に立てれば幸いです。読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)