那須高原の紅葉特集!2016年の見頃や穴場情報をお伝えします!

最近の投稿

More
那須高原の紅葉特集!2016年の見頃や穴場情報をお伝えします!

栃木県北部にある那須高原といえば、紅葉が美しい場所として有名なスポットです。観光客も多く、毎年混雑しますが、できることならば紅葉が最も美しく観られる時期に、人の少ない穴場でゆっくりと観賞したいものですよね。

今回は2016年、那須高原の紅葉の見頃や、穴場情報をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

紅葉の見頃時期

1110nasu11911

出典:http://sanpo01.lolipop.jp/sanpo/2011/kanto/sanpo0525.html

紅葉の見頃時期は観賞する場所にもよりますが、2016年の紅葉は、9月下旬~11月上旬まで楽しめます。しかし、9月下旬はまだ咲き初めですので緑が多く、逆に11月上旬にもなると散り始めの時期に入っている木々も出始めて、少し物足りない印象を受けるかもしれません。

ですので、10月上旬~10月中旬の間が花盛りのピークを迎える時期と言えるでしょう。この時期に那須高原を訪れれば真紅の絨毯が山々の裾野にまで広がり、まさに一面紅の海といった風情を感じることができます。

穴場スポット

画像21

出典:http://7dwm.com/redleaves/那須高原の紅葉2015見頃時期と穴場スポットやロー

観光客で混雑する場所ですが、そんな中でもやはり穴場というのは存在するものです。今回はその中で2つの場所をご紹介します。

1つ目は「温泉神社」です。最も見頃な時期でもあまり観光客はおらず、比較的有名なスポットではあるのですが、ゆっくりと紅葉を観賞することができます。

ここが穴場になっている理由に、温泉が湧き出てくるゆえに発生する「硫黄」が絡んでいると思われます。その独特な匂いは好き嫌いが分かれますので、どうせ観るならと他の場所を選ぶ方が多いようですね。

2つ目の穴場は「茶臼岳・姥ヶ平」です。茶臼岳は中でも最も有名な観賞スポットといっても過言ではありませんが、その中にある「姥ヶ平」は比較的知られていない穴場スポットとなっています。

トレッキングにも最適で、気持ち良い空気を感じながら、壮大かつ美しい紅葉の景色を楽しむことができます。

スポンサードリンク

まとめ

那須高原は日本でも屈指の紅葉スポットです。2016年ももう秋真っ盛りで見頃時期に入っていますので、紅葉狩りに出かけようという方も多いのではないでしょうか。そんな方々にはぜひとも訪れていただければと思います。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)