箱根の紅葉!2016年の見頃の時期は11月上旬以降。

最近の投稿

More
箱根の紅葉!2016年の見頃の時期は11月上旬以降。

箱根と言えば、温泉が有名ですね。都心から電車で約90分と日帰りで行けるアクセスの良さもあり、関東の人気温泉ランキングでは常に上位に入るほど。

関連記事:関東の温泉ランキング【カップル編】

その温泉に負けず劣らず、箱根観光の大きな魅力の一つが、これからシーズンを迎える紅葉です。見頃の時期には、紅葉と温泉の両方を満喫したいという観光客が全国から訪れます。そこで2016年、箱根の紅葉が見頃な時期や楽しみ方をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

山頂から徐々に色づいていく箱根の紅葉。見頃は11月上旬から。

590c6110687f052100f5d80cab4e1fbe_l

出典:http://photohito.com/photo/329394

箱根は標高が高いため、平地に比べ紅葉は早くはじまります。最初に色づきはじめるのは10月下旬、芦ノ湖からです。そこから仙石原、強羅、小涌谷へと徐々に標高を下げ、箱根全体に赤や黄色の美しい絨毯が広がっていきます。

最も見頃を迎えるのは、年によって多少異なりますが、2016年は11月上旬から下旬の予想。この時期が箱根の紅葉を楽しめるベストシーズンと言えるでしょう。見頃の時期はそれほど長くはありません。ホームページなどを参考にして出かけてくださいね。

【参考HP】
箱根ナビ:http://www.hakonenavi.jp/info/hakone_re/kouyou/

スポンサードリンク

人気なだけに混雑は必至。事前の計画は入念に!

” ª“oŽR“S“¹E‹­—…’¤‚̐X

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141122669293154701

箱根の紅葉は、その美しさゆえに訪れる人も多く、口コミを見てもかなりの混雑が予想されます。時間に余裕を持って早めに出発するのは基本ですが、それ以前に前もって計画をきちんと立てることが大切です!現地でどこのスポットに行こうか迷っていては、あっという間に人が増えて時間のロスになってしまいます。

箱根は紅葉はもちろんのこと、観光スポットも多いため「温泉に浸かりながら紅葉を愛でる」とか「色づく木々に包まれた美術館で芸術鑑賞」など、楽しみ方は多種多様。また箱根登山鉄道やケーブルカー、登山バス、芦ノ湖スカイラインや遊覧船など、紅葉を眺めながらの乗り物もたくさんあります。

箱根の紅葉を「どこで、どんな風に楽しみたいか」「何に乗って移動するか」など事前に計画を立てておくと、現地がたとえ混雑していても効率よく動けるはずです。日帰りでも泊まりでも、旅行のプランを立てるのは、気分が高まって結構楽しいものです。

紅葉が見頃な時期は限られているからこそ、美しさや魅力も倍増します。箱根の紅葉は11月が本番。しっかりプランを立てて2016年の箱根の紅葉を楽しみましょうね!

【参考HP】
箱根登山鉄道&ケーブルカー公式HP:http://www.hakone-tozan.co.jp/
箱根登山バス公式HP:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/
芦ノ湖遊覧船公式HP:http://www.izuhakone.co.jp/hakone-yuransen/
芦ノ湖スカイライン公式HP:http://www.ashinoko-skyline.co.jp/

関連記事:箱根の紅葉!人気おすすめスポットはこちら!

関連記事:箱根観光。穴場おすすめスポットをご紹介!

関連記事:箱根観光ランキング【カップルデート編♡】

 

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)