2016年度東北のクリスマスデートはここ!オススメのスポット5選。

最近の投稿

More
2016年度東北のクリスマスデートはここ!オススメのスポット5選。

東北には比較的寒い地域が多く、その分雪が降ります。雪の降りしきる中で過ごすクリスマスは、それはもうロマンチックです。もちろん、東北にはカップルがデートするのにうってつけの場所がいっぱいあります。

今回は2016年、東北でクリスマスデートするのにオススメのスポットを5つご紹介したいと思います。

安比高原スキー場(岩手)

img620f886bzikazj

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/appikogen/diary/201011110000/

やはり東北と言えばスキーは欠かせませんよね。クリスマスに仲良くスキーデート。しかし、ここ「安比高原スキー場」で楽しめるのはスキーだけではありません。なんと、花火も楽しめるのです。

ゲレンデと花火のコラボレーションはなかなか見れるものではありません。澄んだ空に咲く鮮やかな花は美しく、真っ白な雪に彩りを加えます。

幻想的かつロマンチックな空間を演出してくれること間違いなしですので、ぜひともカップルで訪れてみてください。

スポンサードリンク

定禅寺通(宮城)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141346197214080301/2141354067196927203

社の道がクリスマスには華やかな道に変化し、普段の和の趣とも相まって絶妙な雰囲気を醸し出します。

「SENDAI光のページェント」と題されたこちらのイルミネーションはかれこれ30回近く行われており、もはや仙台の名物ともなっております。光の雨が降る道を、大切な人と共に歩いてはいかがでしょうか。

十和田湖温泉郷 足湯公園(青森)

towadako6-4

出典:http://hirotravel.com/towadako/page_thumb21.htm

十和田湖近くで行われるイルミネーションは格別なものとなっています。

済んだ空気を透過する光はまばゆく煌めいて、一瞬寒さを忘れてしまう程の感動を覚えてしまいます。空気が綺麗だからこそ見られるイルミネーションの本当の煌めきを、どうかご堪能ください。

小岩井農場まきば園(岩手)

img_2

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/nrkmd006/folder/218127.html?p=1

東北最大級のイルミネーションイベントは、ここ「小岩井農場まきば園」で行われます。

巨大クリスマスツリーはもちろん、四季を演出したイルミネーションや、SL機関車やトラクターをライトアップした一種独特なものまで色々と揃っています。

園内では温かい物も販売していますので、それを手にゆっくりと東北の冬を体感してみてください。

スポンサードリンク

アート広場(青森)

500_10961215

出典:http://4travel.jp/travelogue/10961215

アートとイルミネーションが合わないわけがありませんよね。互いの芸術性が相乗効果を生み出し、より高い次元の芸術を生み出しています。

青色LEDによって演出された青色の絨毯はまさに冬の紅葉のようです。ここに雪が降れば、まるで光の粒が空から落ちてきているような感覚に陥ってしまいます。ロマンチックな夜に、芸術はいかがですか。

まとめ

東北にも非常に多くのイルミネーションがあります。地域によってはホワイトクリスマスになる可能性も高く、より素敵な一夜を過ごすことができるかもしれません。2016年クリスマス、東北にいらっしゃる方は楽しみがいっぱいですね!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)