お台場でクリスマスデートしよう!オススメスポット5選。

最近の投稿

More
お台場でクリスマスデートしよう!オススメスポット5選。

年に1度の特別な日が近づいてきました。そう、クリスマスです。カップルの皆さんは今頃デートの予定を立てている頃でしょうか。どこへ行こうか、なにをしようか、ディナーはどうしようか。もうその日のことを考えただけでワクワクしてしまいますよね。

ところでご存知でしょうか?今年、2015年のクリスマスは東京・お台場でなにか面白くてロマンチックなイベントが満載なのです!

今回はクリスマスデートに最適な、お台場のオススメスポットを5つ、イベント情報を交えながらご紹介したいと思います。

お台場レインボー花火2015

01

出典:http://weefootprints.ddo.jp/blog/2013/11/2013-30.html

冬の空に舞う花火がこんなに美しいとは思いませんでした。日本の歴史が変わって、花火が冬の風物詩になったとしても、違和感はないなあと、そんな感想を思わず抱いてしまう程です。

ぜひともクリスマスデートに訪れて頂きたいこちらなのですが、なんと開催期間が 2015年12月5日,12日,19日,26日……あれ? クリスマスがない?そうなんです、まさかまさかのクリスマスと期間が重なっていないのです。

しかしこれはぜひともカップルの皆さんに見て頂きたく、ご紹介しました。クリスマスの後日談デート、ということでぜひ訪れてみてください。

台場メモリアルツリー

1024-768

出典:http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/9881.html

やはりクリスマスツリーは欠かせないですよね。もちろんお台場にもあります。一際目を引くツリーが。

都内随一のスケールを誇るクリスマスツリーはまさに圧巻の一言。これを観たらもう、他のツリーは観れません。それくらいダイナミックかつ、ロマンチックなのです。自信を持ってオススメできるデートスポットですよ。

AQUA Xmas 2015

39382962

出典:http://blog.livedoor.jp/stopdaka2005/archives/52183018.html

音楽と光、そして海の生物たちが織り成す幻想的な世界。今まで観たことのないイルミネーションが、ここにはあります。本当に海の世界に引き込まれるような感覚に陥ります。

さすが時代の最先端を行く街、お台場です。そんじょそこらのイルミネーションとは比べ物にならないくらいのものを見せてくれます。

GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~

2e6731

出典:http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/12/18/7115603

ご存知フジテレビの本社ビルを丸々使ったイルミネーションです。さすがテレビ局、大胆なことしますね。

映し出される絵柄はまさにドラマのワンシーンから、コミカルなものまで様々です。まるでテレビを見ているような感覚でイルミネーションを楽しめるので、長時間眺めても全く飽きません。カップル2人で楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京ジョイポリス「デジタリアルイルミネーション」

105415_1

出典:http://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_105415.html

デジタル+リアル=「デジタリアル」がコンセプトの館内イルミネーションとなっています。

ジョイポリスといえば様々なデジタル技術を駆使したアトラクションが有名ですが、それとイルミネーションが見事な調和を醸し出し、未知の世界へ私たちを連れて行ってくれます。

室内なので暖かく、そんな中で見るイルミネーションも素敵ですよ。ぜひデートの際にはお立ち寄りを。

まとめ

どうですか、お台場には楽しそうなことがいっぱいあったのではないでしょうか。1つだけちょっと時期が外れてしまったものもありますが、クリスマスの延長戦を楽しんでほしいという私からのプレゼントということで勘弁してください。

どのスポットもデートに最適で、ロマンチックなところばかりですので、ぜひカップルで訪れてみてください。きっと2人の仲も深まりますよ。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)