金運や仕事運を良くする初詣スポット【関東編】

最近の投稿

More
金運や仕事運を良くする初詣スポット【関東編】

初詣に訪れる方は皆なにかしらの願い事を携えてやってきます。女性であれば縁結びなどの恋愛系統の願い事がポピュラーですが、金運や仕事運を願う人も多いです。新しく事業を始めたり、その年から社会人になる人たちが参拝しにくるんですね。

今回は関東で金運や仕事運がグンとアップする初詣スポットを3つご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川)

SN3K0258

出典:http://tamayura10.exblog.jp/13283504

住所:神奈川県鎌倉市佐助2-25-16

ひたすら舌の噛みそうな名前の神社ですが、漢字を見ているだけでここがどんなご利益をもたらしてくれる場所か分かりますよね。そうです、金運アップです。

こちらの境内には小さな池のような場所があり、そこでお金を洗うと何倍にもなってお金が返ってくるとか。ちなみに洗うというと硬貨しかだめなのかなとも思いますが、お札も洗えますよ、一応。破れないように気を付けましょう。

DSCF2097

出典:http://yjc-net1.seesaa.net/article/41299163.html

洗ったお金はなるべく早く社会に還元する方が良いとのこと。しかし闇雲な消費ではなく、有意義な使い方をすればご利益はさらにアップ、だそうです。新年を金運アップアップの年にしたい方は、ぜひこちらで初詣をしてみてください。

スポンサードリンク

皆中稲荷神社(東京)

bdf039c9-s

出典:http://pwstokyo.seesaa.net/article/295079352.html

住所:東京都新宿区百人町1-11-16

皆中=「みなあたる」ということで、宝くじなどの金運がアップすることでも有名だそうです。まさに一獲千金を夢見る人の為の神社ですね。ちなみに名前の由来は以下のような感じです。

射撃がうまくいかず悩んでいた鉄砲組の与力の元にある夜、稲荷の大神が夢枕に立ち護符を示されました。翌朝さっそくお参りしたところ、練習場での射撃が百発百中。このことからこの神社は「皆中」と名付けられました。

ギャンブルだけでなく、「当たる」ものならば何でもご利益があるとされていますので、どちらかというと運の要素が絡んだ金運をアップするのに適しているかもしれませんね。

代々木八幡宮(東京)

4238

出典:http://matome.naver.jp/odai/2140195196298120401/2140239223090410103

住所:東京都渋谷区代々木5-1-1

なんとここ代々木八幡宮は、金運と仕事運が同時にアップするとんでもなく凄い神社となっております。芸能人が密かに参拝し、また近くに引っ越すと大ブレイクするとも噂される、霊験あらたかな場所です。

勝負運・出世運・成功運とまさに仕事に適したご利益があり、その効果は芸能人の島田秀平さんや和田アキ子さんが太鼓判を押すほど。新年は仕事を頑張って、バリバリ稼ぎたいという人にはまさに打ってつけの初詣場所と言えるでしょう。関東でこれほど仕事人に適した場所もありませんよ。ぜひ訪れてみてください。

まとめ

関東には神社が多々あり、そのご利益も多岐に渡ります。金運や仕事運をアップしてくれる神様は日本にも多くいますので、彼らを祀っている神社はそれこそ探せばいくらでもあることでしょう。しかし、大切なのはやはり心意気なのだと思います。

ご利益は他力本願では与えられません。自身でもしっかりと努力を重ねて初めて得られるものです。謙虚な心を忘れず、新年も頑張っていきたいものです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)