初詣はデート♡東京にある恋愛に効くスポットはこちら♡

最近の投稿

More
初詣はデート♡東京にある恋愛に効くスポットはこちら♡

年の始まりは大切な人と初詣デートで決まりですよね。吹く風の冷たさも、参拝までの時間も、2人で過ごせばなんのその、今年も一年よろしくねなんてラブラブ雰囲気。実に羨ましいですね。

しかしデートに行くからにはやはりカップルに見合った神社に行きたいですよね。2人で商売繁盛の神様祀っているところに行ってもしょうがないですし。どうせなら恋愛に効くご利益のある場所で参拝したいものです。

そこで今回はデートに最適な、カップルがもっとラブラブになれること間違いなしの東京初詣スポットを3つご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

東京大神宮

20140414_1065475

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142034153001127501

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

縁結びで有名な東京大神宮です。え、もう既に固い縁で結ばれてるって。いえいえ、それは承知の上でこちらの神社をオススメしているのです。初詣デートでここを訪れれば2人の中はさらに深まること間違いなしなのですよ。

恋愛関係のおみくじやお守りが豊富に取り揃っていることも有名な東京大神宮ですが、中でもオススメなのが「縁結び鈴蘭守り」です。

Enmusubi_TomiokaHachiman600x450c

出典:http://www.omairibiyori.com/jinjatera/kanto/tokyodaijingu.html

このサクランボのように仲良く連なったお守りがとても微笑ましいですね。ちなみに鈴蘭の花言葉は「幸福が訪れる」です。幸せなカップルに更なる幸福をもたらす神社と言えるでしょう。

明治神宮

meijin_04l

出典:http://find-travel.jp/article/1185

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1

日本一有名な初詣スポットである明治神宮は、そのまま日本一有名な初詣デートスポットとも言えます。縁結びはもちろん、子授けのご利益もあるそうで、恋愛関係に関してはもっぱら強いようです。

人ごみが凄すぎて大変ですが、そんな時こそカップルの本領発揮の時です!人目を気にせずくっつくことができます。なんなら男性は恋人の手を引いてはぐれないようにぎゅっと手を繋いでいましょう。神様に参拝する頃には前の年よりもずっと愛の深まった状態になっていることでしょう。

スポンサードリンク

今戸神社

prm26

出典:http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm

住所:東京都台東区今戸1-5-22

近くに浅草寺も位置しますが、初詣デートを楽しむならば断然こちらの今戸神社をオススメします。境内に入ればたくさんの猫の置物が出迎えてくれます。何を隠そうこの神社、招き猫発祥の神社であり、日本最初の夫婦である伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の男女の神様が祀られている場所でもあります。

社の外には「なで猫」と呼ばれる、撫でれば縁結びのご利益があると言われる像が置いてあり、その愛らしさに撫でるどころか思わず撫でまわしたくなります。

101012_1201

出典:http://photozou.jp/photo/show/647943/52813618

加えてこちらの絵馬は面白い形をしており、なんと丸い形をしています。

20100624_548207

出典:http://o6w6o.jugem.jp/?month=201006

縁結びの「縁」と「円」をかけ、さらに「角が立たない」「円満に収まる」という二重の意味をかけています。恋愛運を上げることもできますし、何より可愛い猫がいっぱいでデートにも最適なスポットです。

まとめ

初詣は楽しいものですが、やはり混雑しますし、なにより待ち時間が長いです。防寒対策は必須ですし、何かあった時の待ち合わせ場所も事前に決めておくと良いかもしれません。人が多いとスマホなどの連絡手段はほぼ使えなくなってしまいますからね。それでは来年も良き恋愛をしてくださいね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)