カップルで初詣へ行こう!関東でオススメの場所をご紹介!

最近の投稿

More
カップルで初詣へ行こう!関東でオススメの場所をご紹介!

新年に欠かせないのがやはり初詣ですよね。カップルで行く方も多いのではないでしょうか。女性は振袖とか着たりするんでしょうか。もしまだ決めてないのなら、ぜひとも着ることをオススメしますよ。サプライズで登場すれば彼氏はきっと大喜びです。私も、若かりし頃は彼女が初詣で振袖を着てきたので、非常にテンションがあがりました!

さて、肝心の初詣場所ですが、関東には多くの名物スポットがありますからね。なかなかここという場所に決めるのは難しいものです。

ですが、今回はカップルで行く初詣ということなので、恋愛関係にご利益のあるオススメの神社を4つご紹介したいと思います。ぜひとも訪れて愛を深めてきてくださいね。

スポンサードリンク

日枝神社(東京)

96105

出典:http://www.walkerplus.com/spot/ar0313s30390/

住所:東京都千代田区永田町2-10-5

土地柄もあってかビジネスマンの参拝も目立つここ「日枝神社」は縁結び、恋愛成就、安産や子育てなどの、女性に嬉しいご利益がたくさんあります。

神門と拝殿前には狛犬の代わりに夫婦猿の像が鎮座しており、向かって左の妻猿を撫でると運気がアップするとか。ちなみになぜ猿なのかというと、縁=猿の音つながりと、加えて猿は我が子への愛情が強いということで夫婦円満や安産、子宝の願いを込めたのだそうです。

c0081462_1585881

出典:http://sampokatze.exblog.jp/14479097/

結婚式場としても人気で、毎年多くのカップルがこちらで永遠の幸せを誓っています。結婚式の下見も兼ねて初詣、なんてどうでしょうか。

氷川神社(埼玉)

1

出典:http://www.city.saitama.jp/006/014/009/003/p016258.html

住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

なんとこちらの神社はあのスピリチュアル・カウンセラー江原啓之が力を授かった場所とも言われている、関東でも屈指のパワーを秘めた神社なのです。

祀られている神様は「古事記」に登場し、夫婦仲が良いことでも知られるスサノオ・クシナダヒメ夫婦です。このことからも縁結びや夫婦円満にご利益のあることが分かりますね。

ちなみにこちらの神社は東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社という、とっても由緒ある神社です。それゆえ混雑はしますが、霊験は確実にあります。ぜひともカップルで訪れてみてください。

スポンサードリンク

妙泉寺(千葉)

o0600040212122663320

出典:http://ameblo.jp/ma-san-desu/entry-11323021394.html

住所:千葉県東金市山田1210

妙川寺は別名を「縁結び大社」といいます。ここまでカップルに打ってつけの神社はありませんね。鳥居をくぐった左手には、「えんむすびの石」があり、さすることで良縁成就の願いが叶うのだそうですが、ラブラブカップルの皆さんには必要ないかもしれません!?

境内には「縁のともしび」「悪縁切の神様」「良縁開きの神様」「縁運上昇の神様」「円満和合の神様」「幸福の神様」の社があり、それぞれの願いに応じた場所で参拝すると良いでしょう。欲張りは駄目なようですので、願い事は1つにしましょう。

今戸神社(東京)

ensen-6-p2

出典:http://www.cocorila.jp/powerspot/ensen/ensen-6-1.html

住所:東京都台東区今戸1-5-22

行かれてみたらお分かりいただけると思いますが、猫がいっぱいの今戸神社。なにを隠そうこちらの神社は招き猫発祥の場所ということで、境内の至るところに猫の像が置いてあります。初詣とデートを一度に楽しめる、とても可愛らしい神社なんですね。

こちらには初めて結婚した神様であるイザナミとイザナギが祀られており、結婚を控えたカップルが毎年多く訪れます。また「石なで猫」と呼ばれる像を撫で、待ち受けにすると運気がアップするとの噂も。

img_1

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/six_sense_miracle/31202621.html

こちらの絵馬は面白い形をしていて、なんと丸い形をしているのです。

20100624_548207

出典:http://o6w6o.jugem.jp/?month=201006

これは「角が立たない」「丸く収まる」との意味が込められています。関東どころ日本でも珍しい絵馬ですので、ぜひ願いを描いてほしいと思います。

まとめ

縁結びといってもカップルがしてはいけないということはありません。カップルが縁結びのご利益を願えばそれは縁をより固く結びたいという願いに変わります。2016年を幸せな年にしたい方はぜひとも縁結びのご利益がある神社を訪れてみてください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)