札幌の観光オススメランキング!これを見なけりゃ札幌を楽しめない!?

最近の投稿

More
札幌の観光オススメランキング!これを見なけりゃ札幌を楽しめない!?

北海道の観光地として真っ先に上がるのはやっぱり札幌ですよね。一年を通して楽しめる観光スポットがたっぷりあって、一度訪れただけじゃとてもではないですが楽しみきれません。

今回は札幌を訪れたら絶対に訪れておくべき、鉄板のオススメ観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

第5位 白い恋人パーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://blog.gutabi.jp/area082/2012/10/005208.html

ご存知、北海道名菓・白い恋人の名を冠したお菓子のテーマパークです。白い恋人が作られている工場を見学したり、アイスクリームやチョコなどのスイーツを楽しむこともできます。

top_mi1_bn_001

出典:http://www.shiroikoibitopark.jp/

そしてなんといってもここでは自分だけの白い恋人を作ることができるんですね。ぜひとも大切な人にプレゼントして欲しいものです。人気の観光スポットですので、お菓子作りを体験する方は予約をオススメします。あ、ちゃんと普通の白い恋人もお土産に買っていきましょうね。

第4位 さっぽろテレビ塔

Sapporo_television_tower_01

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/さっぽろテレビ塔

まさに札幌のランドマークタワー。展望台に上れば大通公園を見下ろすことができます。昼間には緑が溢れ、夜には光が煌めきます。どうせならばどちらの時間帯にも訪れたいオススメの観光スポットです。

visual

出典:http://www.tv-tower.co.jp/guidance/charter/

ちなみに大通公園も大変のどかな場所で、ベンチに座ってのんびり、なんて贅沢な時間の使い方も。じゃがバターや焼きとうきびの屋台が出ていたりして、これがまた絶品なんですよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

untitled

出典:http://blog.goo.ne.jp/motosukeatryukyu/e/6e9d3f09ec802c19107cf8363f8d1bdf

スポンサードリンク

第3位 北海道大学

hokudai_9

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143545066283888801/2143570061227958903

観光なのに大学行くの。札幌を侮るなかれ。もはや大学でさえ立派な観光スポットとして機能しているのです。日本一の総敷地面積を誇るだけあって、キャンパス内には自然がいっぱい。中には野生の動物もおり、運が良ければ会えるかもしれませんよ。「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士が北海道大学の前身である札幌農学校初代教頭ですが、この「少年よ大志を抱け」は今でも大学のモットーとして受け継がれている素敵な大学です。

DSC0408020(1)

出典:http://find-travel.jp/article/9733

また、国指定の重要文化財や登録有形文化財も複数あり、歴史を感じながらのんびりと観光を楽しめるスポットです。散歩が終わったら学生に混じって学食を食べる、なんてのも良いかもしれませんね。

第2位 サッポロビール博物館

Sapporo_Beer_Museum

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/サッポロビール博物館

ランキング第2位はご存知サッポロビール発祥の地、サッポロビール博物館です。なんと日本唯一のビール博物館だそうで、ビール誕生の歴史を学ぶことができ、工場もあるので出来立てのビールを試飲することもできます。

1531994_detailImage3

出典:http://www.e-hkiosk.jp/shop/item_detail?item_id=1531994

加えて隣にはジンギスカンとサッポロビールを堪能できるサッポロビール園があり、博物館に訪れた後はそちらに行くのが定番コースになっています。ラム肉とビールがよく合います。札幌に来たら、やっぱりここは外せませんよね。

第1位 札幌市時計台

12716888922fdf62334e1699791bdbec

出典:https://haveagood.holiday/plans/2760

栄えあるランキング第1位は、札幌の観光スポットいえばここ、札幌市時計台です。国の重要文化財にも指定されており、地元民の待ち合わせ場所としても愛されています。レトロな雰囲気がたまりません。

札幌観光は時計台に始まり時計台に終わります。長い歴史を見守り続けてきた時計台。周囲に高層ビルが増えてしまって埋もれるように佇む今でも、その歴史を見守り続けてくれています。感謝です。

まとめ

今回ご紹介した5つの観光スポットは定番中の定番、初めて札幌を訪れた方には必ず巡ってほしい場所です。他にも魅力的なスポットがありますので、これらのオススメ観光スポットをベースにして計画を立ててみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)