ほんまに楽しい☆関西のカウントダウンイベント2016年!!

最近の投稿

More
ほんまに楽しい☆関西のカウントダウンイベント2016年!!

年越しはやっぱり大勢で楽しんでなんぼのイベント!自宅でのんびりカウントダウンするよりも、腕突き上げ、声高らかに新年までの僅かな時間を惜しみ楽しんだ方が2016年は絶対楽しい年になること間違いなしです。

そんなわけで今回は、関西で開催される2016年カウントダウンイベントを4つご紹介したいと思います。

USJカウントダウンパーティー2016(大阪)

main

出典:http://www.usj.co.jp/countdown2016/

大晦日の19:00から26時間行われるカウントダウンイベント。26時間ですよ、26時間。さすが天下のUSJ、規模が違います。しかもその間アトラクションも常時稼働というのだから驚きです。

a1917dbe4bafa22c17b1d22d4ac1ef1d_content

出典:https://gunosy.com/articles/a0V5T

他にもライブあり、花火ありで大盛り上がりのイベントです。個人的には関西のみと言わず、日本一のイベントなんじゃないかなとも思ったり。2016年初っ端から飛ばしていきましょう。

和歌山マリーナシティ ニューイヤーズ・カウントダウン2016(和歌山)

1013

出典:http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0730e01013/

恒例行事となった和歌山マリーナシティのカウントダウンイベントは今年も大盛り上がり間違いなしのプログラムが予定されています。スペシャルライブとしてシンガーソング・エンターテイナーの「ハジ→」さんが2015年を締めくくるにふさわしいパフォーマンスを見せてくれます。

haji-

出典:http://vita.fmtrend.com/1754.html

そしてやはり極めつけは「スターライトイリュージョン2016」と銘打たれた圧巻の花火ショー。荘厳なクラシック音楽に合わせて放たれる花火には打ち上げ花火と特殊効果花火の2種類があり、幻想的な光景を夜空に映し出します。期待を裏切らない高クオリティのイベント間違いなしです。

びわ湖ホール ジルヴェスター・コンサート 2015-2016(滋賀)

12ce0ad43b16f0d9c91056748427c1e9

出典:http://www.motherlake.jp/★みっちおじさんの鉄道で行く滋賀のいいとこ-11/

ライブではなくコンサートで迎える新年も、なかなか良いものですよ。華麗なるロシア音楽に包まれながら迎える2016年は、これまで経験したことのない年明けとなるはずです。

演奏されるのは有名な曲目ばかりで、クラシックに詳しくない方もその熱情に引き込まれること間違いなしです。優美なカウントダウンイベント。どうぞお試しあれ。

須磨海浜水族園(兵庫)

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/watch?v=t4Mpi3PMGVU

イルカ好きの皆さん、お待たせしました。イルカと共に年越しを迎えることのできるカウントダウンイベントが須磨海浜水族園で行われますよ。

詳細はまだ発表されてはいませんが、例年通りにいけばカウントダウンイルカライブはもちろん、アーティストによるライブやエンターテインメントショーも行われるはずです。

192049_top_3

出典:http://www.groupon.jp/cid/192049

また、「須磨アクアイルミナージュ」と呼ばれる300万球の電灯を費やしたイルミネーションも行われていますので、そちらも見ごたえばっちりですよ。

まとめ

年越しってのはどうしてこうもワクワクするものなんですかね。いくつになっても変わらないこの胸の高鳴りはきっと万国共通のものなんだと思います。2016年、良い年にするためにも関西で行われるカウントダウンイベントではしゃぎまくりましょう。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)