大阪を旅行しよう!家族で楽しめる観光スポットランキング!

最近の投稿

More
大阪を旅行しよう!家族で楽しめる観光スポットランキング!

せっかくの家族旅行、どこに行ったらいいか悩んでしまいますよね。観光もしたいけど、美味しいものも食べたい、でものんびりもしたい。そんな時にオススメなのが大阪です。観光・グルメ・癒やし全てを堪能できます。

今回は家族旅行で行きたい、大阪の観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 なんばグランド花月

20120124

出典:http://news.yoshimoto.co.jp/news2012/2012/03/entry33370.php

大阪と言えばお笑いの本場。ご家族でお腹抱えて笑ってみませんか、ランキング第5位「なんばグランド花月」です。

吉本新喜劇に始まり、漫才や落語など、様々なスタイルの笑いを見せてくれます。観終わった後はお腹が筋肉痛になっていること間違いなしの観光スポットです。

第4位 大阪城

505385427_9197f16a93

出典:http://www.flickr.com/photos/hsuans/505385427/

のんびりとした時間を過ごしたいご家族にオススメなのが「大阪城」です。境内は落ち着いた雰囲気に包まれており、活気あふれる街中と違ってゆったりとした時間の流れを楽しむことができます。

また季節ごとに咲き誇る花々が大阪城を彩り、それを仰ぎ見ながら散歩をすると身も心もリフレッシュできること請け合いです。

第3位 道頓堀

s-07310617

出典:http://getnews.jp/archives/795275

ランキング第3位は、食の宝庫「道頓堀」です。

グルメはもちろんですが、グリコの看板、カニ道楽の巨大なカニ、そして毎年飛び込む人続出の道頓堀池なども観光スポットとして挙げられます。

ここに行けばお腹いっぱい食い倒れることができますので、何軒もはしごする、なんてのも楽しいかもしれませんよ。

第2位 海遊館

512647200811-9495-4025-b476-494fffefa0df_m

出典:https://retrip.jp/articles/5126/

室内浴槽規模日本最大を誇る「海遊館」はなんと建物ほぼ丸々水族館というダイナミックな観光スポットです。

周囲を水槽で覆われたトンネル、アクアゲートを潜ればそこからは幻想的な海洋世界が続きます。急いで回っても半日はかかる規模ですので、ご家族で様々な生物を見てはいかがでしょうか。

第1位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

usj0906173d

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142405030924442101

ランキング第1位は、もはや知らない人のいない「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

大阪を訪れる人はまずここに足を運ぶと言っても過言ではありません。ディズニーランドとは少し趣が違い、ハリウッドならではのダイナミックなアトラクションが特徴です。

家族でとにかくはしゃぎたい!という方にはダントツにオススメな観光スポットとなっています。

まとめ

大阪ほど多様な顔を持つ都市は、日本にはないのではないでしょうか。行く場所によって色々な景色を見せてくれるので、何度訪れても飽きることがありません。今回ランキングでご紹介した観光スポット以外にも多くの名所がありますので、ぜひそちらも訪れてみてください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 大阪を旅行しよう!家族で楽しめる観光スポットランキング … せっかくの家族旅行、どこに行ったらいいか悩んでしまいますよね。観光もしたいけど、美味しいものも食べたい、でものんびりもしたい。そんな時にオススメなのが大阪です。観光・グルメ・癒やし全てを堪能できます。 今回は家族旅行で行き …(続きを読む) […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)