九州で迎える2016年!カウントダウンイベントをご紹介。

最近の投稿

More
九州で迎える2016年!カウントダウンイベントをご紹介。

毎年自宅でまったりと年越しをしてきたけど、今年はなんだか外で盛り上がりながらカウントダウンした気分。分かります。そんなあなたにピッタリの情報を今回はご紹介したいと思います。

ずばり九州で迎える2016年カウントダウンイベント特集です。それでは早速、私が厳選した4つのスポットをご紹介していきましょう。

ハウステンボス(長崎)

PC_countdown-740-288

出典:http://hilcrhyme.com/live/?id=1563

九州で最も有名なカウントダウンイベントといえばハウステンボスで行われるイベントでしょう。ライブあり、花火あり、イルミネーションあり、アトラクションありと、至れり尽くせりの1日を過ごすことが出来ます。

12_24a

出典:https://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/news/2014/12_24.html

大晦日から元日にかけて、27時までアトラクションを楽しめ、ライブには「ヒルクライム」と「HOME MADE 家族」が登場します。前売り券は売り切れ続出中ですので、急いで購入しましょう。

スペースワールド(福岡)

201111pk04

出典:http://entamu.com/?p=780

福岡にあるアトラクション施設スペースワールドで毎年行われているカウントダウンイベント、もちろん今年もやりますよ。歌やダンスで盛り上がるショーを花火が彩り、最高の気分で2016年を迎えられること間違いなしです。

また、クリスマスに行われる予定のイルミネーションイベントも2016年1月11日まで行われていますのでそちらも同時に楽しむことが出来ます。笑ってはしゃいで飛び跳ねて、2015年最後の日を笑顔で終えましょう。

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド(大分)

kiji1Img

出典:http://www.tabirai.net/sightseeing/news/0000046.aspx

メルヘンの世界へようこそ。幸せほわほわな気分で2016年を迎えたいなら、断然サンリオキャラクターパークがオススメですよ。可愛いキャラクターたちと共に楽しみ、新年を迎えると共に打ち上がる花火とエアバルーンはまさに夢の世界のよう。

例年サンリオファンの女の子や家族連れが多く訪れるイベントで、九州外からも多くの人がカウントダウンイベントに参加しにやってきます。キティちゃんたちといっしょに楽しい楽しい2016年を迎えましょう。

グリーンランド(熊本)

SONY DSC

出典:http://www.tabirai.net/sightseeing/news/0000047.aspx

九州は熊本にあるグリーンランドでも毎年恒例のカウントダウンイベントが行われますよ。26時までアトラクションはフル稼働し、新年の幕開けとともにニューイヤー花火が澄んだ冬空に打ち上がります。

その他にもお笑いイベントを始めライブもあり、笑ったり、飛び跳ねたり、2015年の残り僅かな時間を遊び尽せるような催しがいっぱいです。2016年はグリーンランドで迎えるに限りますよ。

まとめ

やはりどこも気合の入り方が違いますね。一年の最後を締めくくるイベントにして、最初を飾るイベントでもありますのでどのスポットもカウントダウンイベントには並々ならぬ情熱を注いでいるのが分かります。私たちもその情熱に負けないように、今から2016年に向けて気合を入れていきましょう。

関連記事:九州の観光スポットランキング10選(前編)。今まで見たことのない九州をご紹介!
関連記事:九州の観光スポットランキング10選(中編)。今まで見たことのない九州をご紹介!
関連記事:九州の観光スポットランキング10選(後編)。今まで見たことのない九州をご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)