素敵なクリスマスデートにピッタリなスポット4選【九州編】

最近の投稿

More
素敵なクリスマスデートにピッタリなスポット4選【九州編】

悩めるカップルの皆さんに一足早いクリスマスプレゼントということで、今回はクリスマスに行きたい、九州でオススメのデートスポットを4つご紹介したいと思います。

厳選に厳選を重ねたスポットとなっていますので、デート場所の選定に頭を抱える皆さんのお役に立てるはずです。特に男性の皆さん。彼女を喜ばせることのできるスポットばかりですので、ぜひともご参考にしてください。

それでは早速ご紹介していきます。

ハウステンボス(長崎)

005

出典:http://find-travel.jp/article/4800

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町

やはり外せないのが九州は長崎県にある「ハウステンボス」ですね。毎年趣向を凝らしたイルミネーションやイベントを行っておりますが、今年はさらにバージョンアップ、そしてスケールアップしています。

高さ66mもの光の滝に始まり、煌めく運河を船で渡ったり、虹色に輝く雪の上を滑ったりすることができます。そして極めつけはなんと光の海へと飛び込むバンジージャンプ。まさに未知の世界。ここでしか体験できませんので、クリスマスデートにはぜひ訪れてみてください。

阿蘇ファームランド(熊本)

20131118_888742

出典:http://yuttari.diy-sound.net/?eid=1316

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3

続いては熊本県にある「阿蘇ファームランド」です。こちらは1年を通してイルミネーションを行っている場所なのですが、やはりクリスマスには力を注いでいるのでしょう、その時期は特別仕様に変わります。

「星のトンネル」や「光の動物園」など、名称を聞いただけでもワクワクするようなイルミネーションが並び、子供のみならず大人までもが楽しめるスポットとなっています。見渡す限りの光の世界、どうぞ楽しんでください。

スペースワールド(福岡)

201111pk04

出典:http://entamu.com/?p=780

住所:福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1

福岡県北九州市の「スペースワールド」をご紹介します。こちらは宇宙のテーマパークということもあって様々に工夫を凝らしたイルミネーションが並んでいます。

中でも注目なのは「クリスマス花火ファンタジー」です。冬の澄んだ空に舞う花の美しいこと、思わず見とれてしまうこと間違いなしです。他にもスケートやショーなど、見所が盛りだくさんな、デートに最適なスポットです。

フローランテ宮崎(宮崎)

o0425031913167834504

出典:http://ameblo.jp/satoko-nobu/entry-11960010901.html

住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16 フローランテ宮崎

ラストは宮崎からご紹介、「フローランテ宮崎」です。イルミネーションの彩りの多さでいえば九州随一のものとなっています。

光の花畑や印象的なデコレーションが特徴で、眼前に広がるはまさに虹の海。思わず飛び込んで泳ぎたくなるほどの美しさですが、もちろん泳ぐのはもとより飛び込むのも絶対にダメです。まあそれだけ素晴らしいイルミネーションということですので、カップルの皆さんはぜひ訪れてみてください。

まとめ

九州には他にも多くのクリスマスに最適なデートスポットがあり、全てを紹介できないのが悔しいくらいです。今回残念ながらご紹介できなかった他の5県にも大変魅力的なスポットが多々あります。

カップルの皆さんはぜひ色んな場所を候補の挙げて頂いて、そこから1つを選んで頂ければと思います。どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 画像引用元https://travelers.co.jp/2015/10/27/post-2965/ […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)