一泊二日で関西を温泉旅行しよう!おすすめスポットランキングはこちら!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

一泊二日で関西を温泉旅行しよう!おすすめスポットランキングはこちら!

冬は必ず温泉旅行に行く、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も毎年仕事が一段落した時期に友人と行く温泉旅行をご褒美に、年末の繁忙期を乗り切っています。仕事の関係上、友人と一緒に行動できるのは一泊二日なので、この日程で行ける温泉地探しが毎年の課題です。

そこで今回は、過去に訪れて友人間で評価の高かった「関西で一泊二日の温泉旅行に行くのはここだ」という温泉地をランキング形式で発表します。皆さんの温泉旅行プランに役立てて下さい。

3位 勝浦温泉(和歌山県)

1

出典:http://blog-imgs-78.fc2.com/n/k/o/nkosn/1.jpg

勝浦温泉は和歌山県の那智勝浦町にある温泉地です。世界遺産の一つ「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部がある歴史ある町で、世界遺産以外にも鯨ウォッチングや美味しい海の幸が堪能できます。

熊野古道で汗を流してトレッキングにチャレンジした後の温泉は本当に気持ちいいものです。さらに雄大な自然を望みながらつかる露天風呂は格別の味わいなんです。鯨ウォッチングが出来るのは3月~9月で予約制ですので、しっかり予約を入れてから出かけましょう。また鯨ウォッチング用の船は相談すればバリアフリー対応便を用意してもらえます。

スポンサードリンク

2位 天橋立温泉(京都府)

132141127151713217329_amanohashidate

出典:http://p.travel.biglobe.ne.jp/img/userPhoto/013/404/99/N000/000/000/132141127151713217329_amanohashidate.JPG

日本三景の一つとして知られる天橋立ですが、温泉も楽しめるってご存じでしたか?天下の絶景を望ながらの露天風呂は格別です。

また古くは室町時代の武将がおさめた歴史ある街並みは風情があり、散策するだけでもタイムスリップしたような気分が味わえます。さらに天橋立は海の幸が堪能できるエリアでもあります。しかもワイナリーまでありますので、京都の美味しい水が育んだ日本酒やワインを味わうことも出来ます。

関連記事:『女子にぴったりの温泉旅行地にあの場所が・・・』

スポンサードリンク

1位 有馬温泉(兵庫県)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://illust-uni.com/arima/p5.jpg

関西で最もおすすめしたい温泉旅行スポット第1位は「有馬温泉」です。おすすめポイントは以下の三つです。

①交通の便が最高
大阪から車で30分、電車でも行けるとあって抜群のアクセスのよさです。

②お湯の質が日本有数
日本三名泉、西日本一の温泉との呼び声も高い温泉です。

③歴史がある
太閤豊臣秀吉の愛したお湯として知られていますが、歴史を感じながら温泉を堪能できます。

一泊二日という短い旅行日程でも、温泉の醍醐味を味わい尽くすことが出来る有馬温泉をランキングの1位に選ばせて頂きました。

まとめ

どの温泉地も癒やしのお湯と素敵な景色、そしておいしいお料理自慢の温泉宿ばかりです。一泊二日しかないのですから、1箇所でアレコレ欲張ったプランになりましたがいかがでしょうか。絞り込むのは難しかったですが、中でもとびきりの3箇所をご紹介しました。関西をご旅行の際は参考にして頂ければ幸いです。

関連記事:温泉旅行は関西へ!安い場所がどこなのかご紹介します!

関連記事:関西の日帰り温泉で家族風呂がある場所をご紹介します。

関連記事:一泊二日の温泉旅行ならこんな場所もオススメ

関連記事:『両親に喜んでもらえる温泉地にあの場所もランクイン』

関連記事:『あんな絶景が楽しめる温泉地があったなんて!?』

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)