子供連れでも楽しめる!京都の観光地ランキング。

最近の投稿

More
子供連れでも楽しめる!京都の観光地ランキング。

京都と言えば神社仏閣が多くあり、どことなく大人の観光地の風情が漂っていますよね。中学生の頃に修学旅行で行きましたが、その年で寺の良さなど分かるはずもなく、なんだかよく分からないまま旅行を終えた記憶があります。

どちらかというと年を重ねた方が楽しむ場所かと思われがちな京都ですが、もちろん子供でも楽しめる場所はたくさんあります。現に小さなお子さん連れで来ている方も多くいらっしゃいますしね。

今回は小さな子供連れでも楽しめる、京都の観光地をランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 ジオラマ京都JAPAN

SANYO DIGITAL CAMERA

出典:http://jaritetu.exblog.jp/12432351/

ランキング第5位は「ジオラマ東京JAPAN」です。この観光スポットは日本最大級の鉄道ジオラマが特徴で、親子共々夢中になってしまう事間違いなしです。

京都全体が精巧に作られており、それぞれの寺の位置関係を把握できたりもします。また子供に嬉しい体験コーナーもありまして、なんと本物の電気機関車の運転席から鉄道模型を運転することができるのです。

私も年甲斐もなくはしゃいでしまったこちらのスポット、かなりオススメです。

スポンサードリンク

第4位 京都水族館

京都水族館1

出典:http://girlschannel.net/topics/35215/

やはり水族館は強いですね。こちらの水族館は日本最大級のものとなっており、イルカショーや実際に海の生き物に触れるコーナーなど、大興奮間違いなしの観光スポットです。

特にイルカショーはやはり圧巻で、海中から勢いをつけて宙にジャンプする様などいつ見ても素晴らしいです。様々な展示ゾーンがあり、オットセイやペンギンなど、観ているだけで楽しい動物も揃っています。

第3位 京都市動物園

f2c5d23ecb2e141441d9a5e70279fa5d

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143095003113571001

日本で2番目の動物園としてオープンしたこちら「京都指導部園」がランキング第3位とさせていただきました。

やはり子供は動物園が好きなものなんですね、来場客は子供連ればかりです。園内には観覧車もあったりして、動物たちを上から見渡すこともできます。

2016年を目処にリニューアルされるとの情報もありますので、一度行ったことがある方も、リニューアル後にまた足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

第2位 嵯峨野トロッコ電車

e0253094_20461379

出典:http://awajivor.exblog.jp/19247403

嵯峨野、嵐山の美しい自然を眺めることのできるトロッコが第2位となりました。雄大な自然に子供も大喜びすること請け合いです。

また、四季折々の花を観賞することもでき、子供のみならず大人も十分楽しむことができます。トロッコなんて滅多に乗れませんからね、私もここで乗ったのが初めてだったので感動しきりでした。

その他にも蒸気機関車の展示やジオラマなども設置されていますので、そちらもごいっしょに楽しんではいかがでしょうか。

第1位 東映太秦映画村

DSCF0274

出典:http://blog.livedoor.jp/maimair1/archives/27612411.html

栄えあるランキング第1位は、やはり京都へ観光に来たらここは外せません!「東映太秦映画村」です。門を潜れば時代は遡り、侍や忍者が辺りを闊歩しています。朝ドラの「あさが来た」でも使用されている場所です。

イベントやショーなども多彩で、殺陣に始まり仮面ライダーやスーパー戦隊などの見世物も行われます。まるで物語の中に入り込んだかのような雰囲気を楽しめ、老若男女問わず夢中になってしまいます。

まとめ

京都といえば清水寺などが有名ですが、小さな子供にはやはりちょっと早すぎますよね。今回ランキング形式でお送りした観光スポット以外にも様々な見どころが京都にはありますので、ぜひ色んな場所を散策してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)