台風25号2015の進路最新情報!米軍・ヨーロッパ・気象庁は東京直撃を予想。比較情報をお伝えします。

最近の投稿

More
台風25号2015の進路最新情報!米軍・ヨーロッパ・気象庁は東京直撃を予想。比較情報をお伝えします。

先日、2015年度台風25号が発生しました。TRAVELERSは旅行をテーマにしたサイトですが、旅行と天候は切っても切れない関係ですので、気候情報についてもお伝えさせていただいております。

台風最新情報:2015年度台風25号の進路最新情報。米軍・ヨーロッパ情報をお届け!関東は大荒れの予測も。

台風25号の最新情報:台風25号2015の進路最新情報。米軍・ヨーロッパ・気象庁情報は関東へ!?

今回は、台風25号の最新進路情報を、米軍・ヨーロッパ・気象庁の情報を比較してお伝えします。結論を申し上げると、どれも東京都の小笠原諸島を直撃するという予想がされています。それでは詳細をお伝えします。

米軍による台風25号の進路予想は以下になります。

wp2515

出典:http://www.usno.navy.mil/

先日お伝えした時は台風24号と同じように太平洋を西の方へと移動するのではないかと予想していたのですが、台風25号については大きく北へ進路を進めていくような動きになっています。

スポンサードリンク

ヨーロッパ情報は

ヨーロッパによる台風25号の進路予想は以下になります。

d491b7c5565cf96b6102d20f14426666

出典:http://www.ecmwf.int/en/

赤い枠で囲った低気圧が台風25号です。これは2015年10月22日21時現在の状況ですが、21日21時あたりまではある程度の勢力がある台風25号だったのですが、それから次第に勢力が弱まるという予想をヨーロッパはしているようです。

漁業関係者の方や、台風25号の影響が考えられる関東方面にお住まいの方にとっては朗報ですす!

スポンサードリンク

気象庁は

最後に、気象庁による台風25号の進路予想情報をお伝えさせていただきます。やはり、台風というのは気象庁が一定の基準にもとづいて認定しなければ台風にもなりませんし、日本に住んでいいる方にとって、最も信ぴょう性の高い台風情報を伝えてくれます。

1525-00

出典:http://www.jma.go.jp/jp/typh/15255l.html

この情報は向こう5日間の台風25号の進路が記された図です。小笠原諸島へ直撃するような進路となっています。それは米軍・ヨーロッパ・気象庁の情報どれをとっても同じ進路予想です。

小笠原諸島への旅行を検討されている方や、小笠原諸島にお住まいの東京都民の方々は常時台風25号に関する最新情報を入手し、安全に過ごしていただきたいと願っております。

関連記事:台風に備えるために必要な対策について【永久保存版】

関連記事:台風で飛行機が欠航になってしまう航空会社の条件について

関連記事:台風でホテルをキャンセルする場合、料金はかかるのか?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)