シェイク・シャックが日本1号店をオープン!メニューや価格をご紹介。

最近の投稿

More
シェイク・シャックが日本1号店をオープン!メニューや価格をご紹介。

シェイク・シャックというハンバーガーレストランをご存知でしょうか?ニューヨークでかなりの人気を誇るようで、なんと2015年1月にはNY市場で株式上場もしているのです。AKB48の小嶋陽菜さんも好きだという情報もあります。

一部では、マクドナルドが築き上げたであろうハンバーガーの常識を覆すとまで言われているようです。そんなシェイク・シャックが2015年11月13日に東京都港区北青山の明治神宮外苑内で日本第一号店をオープンします。気になるのはメニューや価格、口コミなどをご紹介したいと思います!

まず、シェイク・シャックが日本で第一号店をオープンする場所はこちらです。

今、シェアードテラス外苑いちょう並木の場所に入るようです。東京にお住まいの方は、流行最先端のお店にすぐに行けるので地方在住の私としては非常に羨ましい限りです・・・!

スポンサードリンク

そもそも、美味しいの?

シェイク・シャックのハンバーガーは健康に気を使ったハンバーガーのようですが、そもそもどのようなハンバーガーで、実際に美味しいのでしょうか?

2014年度に、「最も人気のあるニューヨークのレストラン」に選出されたこともあるようなので、間違いはないでしょう!ただ、食べたこともない私がお伝えするのも少々はばかられますが、口コミなどをご紹介させてください!

お味は前述のとおり健康に気を使いつつも非常に絶品のようです。トリップアドバイザーの口コミを少しご紹介します。

「いやはやまったく!これまで行った事のある中で最高のバーガー屋。イン・アンド・アウト・バーガーが好きな人は、絶対この店を大大大好きになること間違いなし。こんなにおいしいバーガーは初めて食べた。」

出典:http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60763-d911447-r117868660-Shake_Shack-New_York_City_New_York.html#

などなど、本当に絶賛する口コミばかりです。見た目ももちろん、気になりますよね・・・。

shakeshack

出典:http://synchro-mag.com/gourmet/321

おぉ・・・、なんて美味しそうなハンバーガーなんでしょう。レタスもかなり新鮮なものしか使用しないようです。これだけのクオリティなのにもかかわらず、シェイク・シャックが凄い点は、「ファストフードとしての側面」も持ち合わせている部分のようです。あぁ、行ってみたいですね・・・。

スポンサードリンク

メニュー・価格は

気になるメニュー・価格ですが、アメリカで実際に使用されているメニューを参考にしていただければと思います。

menu

出典:http://healthoyaji.com/wp-content/uploads/2015/02/menu.gif

1ドル120円という想定でざっくり価格をお伝えすると、普通のハンバーガーが600円、ドリンクが350円、フライドポテトが350円なので、欲張らなければ1,300円前後で楽しめるのではないかと思います。正式な日本のメニューや価格はハッキリ分かりませんでした。あくまで想定なので、ご了承下さい。

小嶋陽菜さんも絶賛!?

小嶋陽菜さん、シェイク・シャックが日本へ進出するというニュースが2015年2月にリリースされたのですが、その際にこのようなツイートをされていました。

おそらく、シェイク・シャックのハンバーガーがかなり好きなんでしょうね!AKB48ファンも小嶋陽菜さんと遭遇するかもしれませんので殺到するかも!?

シェイク・シャックの歴史を紐解くと実は14年前に始まったホットドッグカートが発祥だったようです。ホットドッグ屋さんが今やNY市場に上場するまでのハンバーガーショップへと変貌を遂げたのですから、驚きです。東京へ行った時は、価格やメニューを確かめつつシェイク・シャックのハンバーガーの味を楽しみたいと思います。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)