西鉄・紫駅がももクロ高城れに仕様に!?太宰府の男祭りだZ!ネットでは「西鉄って柔軟だ!」の声も。

最近の投稿

More
西鉄・紫駅がももクロ高城れに仕様に!?太宰府の男祭りだZ!ネットでは「西鉄って柔軟だ!」の声も。

つい最近、福岡県を走る私鉄・西鉄が話題になりました。ラグビー日本代表の五郎丸選手の名前にそっくりな五郎丸駅です。もちろん、この五郎丸駅は以前からありました。ただ、ラグビー日本代表の人気や五郎丸選手の「あのポーズ」が話題になったことから、ポーズをとって写真を撮る観光客でごった返したようです。

そして、なんとまたしても西鉄が話題になっています。福岡県太宰府市でももいろクローバーZが行うライブイベント「男祭り」が10月31日に開催されることに伴い、西鉄・紫駅(紫色は高城れにさんのイメージカラーですよね)の看板がももクロ仕様で凄いことになっているからです。ネットの声も合わせてお伝えさせていただきたいと思います!

スポンサードリンク

紫駅は西鉄二日市駅の隣の駅です。この駅の様子がツイッターで投稿されて話題になりました。

かなりインパクトが大きいですよね!ビックリします。旧国鉄であるJRではできなさそうな試みだと感じました。私鉄ならではの魅力ですね。

この紫駅ですが、ももクロメンバーの紫といえば「高城れに」さんですよね。この紫駅の看板が変わった理由ですが、ももクロの高城れにさんのファンがライブが福岡で行われた時に、紫駅に集まって記念撮影をしていたからです。

スポンサードリンク

西鉄がコラボ

ももクロライブが福岡で開催された時に、高城れにさんのファンが西鉄・紫駅に集まるという情報があったことから、西鉄は今回開催される男祭りのタイミングで看板を変更することを決めたようです。

ちなみに、看板は10月31日の終電とともに撤去されるようです。今回限りということで、高城れにさんのファンの方は既にチェック済みの方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、本日中に必ず現物をチェックをしておいた方が良いかと思います!

関連記事:福岡県の私鉄西鉄電車・五郎丸駅がラグビー・五郎丸歩さんでフィーバー!アクセスをご紹介!

何かと話題ではありますが、本日男祭りに参加する方はおもいっきり楽しんでいただければ幸いです。紫駅の撮影もお忘れなく!ちなみに、ももクロ男祭り2015は西鉄二日市駅から徒歩25分ほどですが、紫駅は西鉄二日市駅駅から大牟田方面へ1駅の場所です。

そのため、西鉄天神から行かれる方が多いかと思いますが、まずは特急で西鉄二日市駅で普通電車へ乗り換えて、紫駅まで行き、撮影を楽しんだあと、西鉄二日市駅までもどり、徒歩で行かれてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)