東京駅と成田空港を結ぶ電車のルートをご紹介!

最近の投稿

More
東京駅と成田空港を結ぶ電車のルートをご紹介!

東京駅から成田空港まで電車で向かう方も多いかと思います。ただ、成田空港へと向かう電車は数多くあり、どの電車を利用すれば良いのか迷ってしまう時がありますよね。

今回は東京駅~成田空港間を結ぶ電車を、ニーズ別で比較しながらご紹介したいと思います。

とにかく早く着きたい

58587460_624

出典:http://photozou.jp/photo/show/449239/58587460

何でもいいからとにかく早く成田空港へ着きたい、という方にオススメのルートをご紹介します。

京成スカイライナーを使うと、成田空港まで最短50分で行くことができます。東京駅からJR山手線で日暮里まで向かい、日暮里から京成スカイライナーを利用するルートです。一度電車を乗り換えなければならないのが面倒ですが、それでも最速で着きます。

次に早いのが成田エクスプレスです。最短59分で成田空港へと運んでくれます。少々値段が高いのが玉に瑕ですが、時間を重視するならば背に腹は代えられません。

3番目に早いのが成田スカイアクセスのアクセス特急です。東京駅から成田空港まで最短65分で行くことができます。東京駅からJR山手線で新橋まで行き、そこで上手くアクセス特急に乗り継ぐことができれば、かなり早く空港に着くことができるでしょう。

とにかく料金を安く

maxresdefault

出典:http://www.youtube.com/watch?v=ir_7xVln6pw

とにかく運賃を安く抑えたいという方にオススメなのが、京成線特急を使う方法です。山手線で上野まで行き、そこで乗り継ぐことで驚きの1,260円(160+1,100)を実現します。

運賃と面倒を抑えたい方にオススメなのは、快速エアポート成田です。所要時間こそ90分と長いですが、東京駅から直接成田空港へと向かえる上に、その値段は1,280円とかなりお安くなっています。

次にオススメなのが、成田スカイアクセス:アクセス特急です。新橋乗り継ぎでこの電車に乗れば、合計1,420円(140+1,280)で成田空港へ向かうことができます。

快適な旅を楽しみたい

jr-259_2

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/freetraveler_63/31387575.html

時間や料金をさほど気にされないのなら、快適な時間を過ごしながら成田空港へ向かいたい、という方にオススメなのは、成田エクスプレスです。料金は2,940円と少々値は張りますが、車内は驚くほどの機能性を兼ね備えており、電車とは思えないほどゆったりとした時を過ごすことできます。

次にオススメなのが快速エアポート成田です。残念ながら普通座席になっていますし、座れないこともあるのですが、東京駅から乗り継ぎ無しで直接成田空港へと行けるのは大きいメリットです。

まとめ

成田空港へのアクセスですが、ご自分に合った方法で、東京駅~成田空港間を移動してみてはいかがでしょうか。少しお役に立てたら幸いです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)