これを買えば間違いない!東京駅の駅弁人気ランキングをご紹介!

最近の投稿

More
これを買えば間違いない!東京駅の駅弁人気ランキングをご紹介!

東京駅には日本最大の新幹線発着点ということで、数多くの駅弁が売っています。その種類なんと駅全体でみると300種類以上。これでは迷ってしまって新幹線に乗るどころではなくなってしまいますよね。

今回はそんな東京駅で売っている駅弁の中で、人気のある駅弁をランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 峠の釜めし

de0b2971

出典:http://blog.livedoor.jp/kaz823ad/archives/51915190.html

第5位はテレビでも度々紹介されている「峠の釜めし」です。車窓から景色を眺めながら食べる釜めしの味は絶品だそうです。

蓋を開けるとそこにはご飯が見えないほどに敷き詰められた具の数々。椎茸やタケノコ、ウズラの卵、鶏肉等々。ご飯に辿りつく前にお腹いっぱいになりそうなくらいボリュームがあります。

口直し用のアンズももちろん入っています。旅のお供に人気のこの駅弁は東京駅「駅弁屋 祭」で買うことができます。

第4位 海の輝き~紅鮭はらこめし

0abf00f7c1902eb943223ff041a0f4f9

出典:http://blog.goo.ne.jp/naokiy2008/e/73b353ae17b25b02abb2bdf9a1d6aad9

続いて第4位は、鮭とイクラの親子丼「紅鮭はらこめし」です。

花びらのように四方に広がる鮭の身と、その間を埋め尽くすかのようにぎっしりと詰まったイクラがなんとも美しいです。どちらも濃い目の味付けがされていてご飯が進むこと間違いなしです。

このお弁当は「駅弁屋 祭り」で買うことができます。ランキングに入るだけあって、人気の駅弁ですので、お買い求めの際はお早めにどうぞ。

スポンサードリンク

第3位 創作鮨処タキモト 贅沢ミルフィーユ

main_img

出典:http://find-travel.jp/article/15542

第3位は、まさかの海鮮ミルフィーユ、見た目にも鮮やかな「贅沢ミルフィーユ」です。

1つの芸術作品と称しても間違いでないほどの造形美は、見るものを魅了します。透明なカップから見える断面は美しい層を描き、今からこれを食すのかと思うと幸福な気分になってしまいます。

この駅弁は東京駅の「大丸東京店」で買うことができます。海鮮の宝石箱、どうぞご賞味あれ。

第2位 スペイン産ベジョータ イベリコ豚重

o0800060013368744811

出典:http://ameblo.jp/ayukilunch/entry-12043590073.html

続いては第2位です。イベリコ豚を贅沢に使った至極の駅弁「イベリコ豚重」がランクインしました。

溢れんばかりの豚肉と、食欲をそそる甘辛いタレの香り。いっそのことその場で食べてしまいたいくらいの魅力に溢れています。

豚肉特有の脂はさほど感じないので、脂が苦手な人でもぺろりといけると思います。この駅弁は東京駅の「グランスタ」で買うことができます。

スポンサードリンク

第1位 牛肉どまん中

domannaka

出典:http://www.geocities.jp/nitidai_ekiben/line-up/tohoku/yonezawa/index.html

さあ、見事300種類ある駅弁の頂点に立ったのは、「駅弁屋 祭り」にある「牛肉どまん中」です。

山形県産の米「どまん中」の上に乗るのは、特製のタレで味付けされたそぼろと牛肉。ふっくらとしたお米にタレが染み込んで、最後の一粒まで美味しい駅弁となっています。まさにランキングの頂点にふさわしいお弁当といえるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ここで紹介した駅弁はあくまで氷山の一角、東京駅にはまだまだ多くの駅弁が隠れています。足しげく通って、自分独自の駅弁ランキングを作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)