三重県の観光ランキング【雨でも楽しめるスポット特集】

最近の投稿

More
三重県の観光ランキング【雨でも楽しめるスポット特集】

自然を楽しんだり歴史を感じたりと幅広く楽しめる三重県。やっぱり晴れの日に訪れるのが一番楽しいとは思います。けれどもし、雨が降ったとしても安心してください。

雨でも三重県を楽しめる観光スポットがあります。今回は雨でも楽しめる観光スポットをランキング形式でご紹介します。

5位 海の博物館

201003091629139ee

出典:http://ngtmw.blog66.fc2.com/blog-entry-114.html

三重県には有名な海女さんを始めとして海で生きる人たちが大勢います。漁師さんや海女さん。そんな海で生きる人たちがどんなふうに海と付き合ってきたかの歴史が分かるのが海の博物館です。

約6万点もの民俗資料が展示されています。土日祝日などの休日には簡単なクラフト体験教室も実施されています。貝殻でとてもかわいいクラフトが作れます。

スポンサードリンク

4位 三重県総合博物館 「MieMu」

src_12648293

出典:http://img.4travel.jp/img/tcs/t/tips/pict/src/126/482/src_12648293.jpg

同じ博物館ですがこちらは歴史や文化、自然など三重県全体のことを知ることのできる博物館です。雨の日だからこそ、静かな博物館でじっくりと三重県の色々な姿を学んでみるのはいかがでしょうか。

MieMuには「子ども体験展示室」というものがあり、子どもたちが身体を動かして楽しく遊びながら学べる仕掛けがたくさんあります。なので近くに住むママさんたちが雨の日に訪れるスポットでもあるんですよ。お子様連れの方はぜひ立ち寄ってみてください。

3位 伊賀流忍者博物館

ad027754ecc4e83f74c52e5bdf611b85

出典:http://blog.goo.ne.jp/yukerukana/e/b508eaa98f5d74522e9bc847798179f8

ランキング3位も博物館となってしまいましたが、こちらの伊賀流忍者博物館は名前の通り忍者について学べる博物館です。くノ一が忍者屋敷の中を案内してくれ、様々なからくりを体験することができます。歴史が好きな方は是非観光がてら訪れてみてはいかがでしょうか?

手裏剣をかっこよく投げられれば気分はもう忍者ですね。お子様のために訪れたはずなのに、忍者ヒーローに憧れたお父さんがハマってしまう、そんな観光スポットです。

スポンサードリンク

2位 志摩マリンランド

500_10799045

出典:http://4travel.jp/travelogue/10799045

三重県内にある水族館のひとつがここ志摩マリンランドです。こちらは近鉄特急の終点、賢島にあります。小さい水族館ではあるのですが、工夫のある展示になっているのでとても楽しめます。ここの一番の人気者はとぼけた顔の大きなマンボウです。

また、海女さんが一番大きな水槽の中を泳いで餌付けする姿は他では見られません。

1位 鳥羽水族館

157700754_624

出典:http://photozou.jp/photo/show/197884/157700754

ランキング1位は鳥羽水族館です!ランキング2位の志摩マリンランドとはかわり、三重県で一番大きな水族館です。回る順路は決まっておらず、どこからでも自由に回れるのが特徴です。

三重県で一番大きな水族館と言いましたが、それどこではありません。飼育種類数は日本一、そしてアフリカマナティーをペアで飼育しているのは世界でここだけなのです。珍しくて可愛い生き物たちに雨の憂鬱さを忘れさせてもらいましょう。

せっかく遠出して三重県に観光に訪れても雨が降ってしまったら楽しさが半減…なんてことにならないように雨の日でも楽しめるスポット、是非知っておいてくださいね。

関連記事:三重県の観光地で子供も楽しめる場所をご紹介!

関連記事:三重県の観光ランキング!秋にオススメの場所をご紹介。

関連記事:三重県の観光穴場コースをご紹介。

関連記事:三重県の観光!モデルコースをご紹介。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)